尊敬される先輩になろう | 同期で一番低学歴だった僕が 1日1つ覚えるだけで 同期で最初に出世できた極悪世渡りテクニック

同期で一番低学歴だった僕が 1日1つ覚えるだけで 同期で最初に出世できた極悪世渡りテクニック

低学歴で出世をあきらめていた僕が
会社も変えず、1日1つテクニックを覚えただけで
どうして同期で誰よりも早く出世できたのか?

自分が行って結果を出してきた方法を
あなたにお話しします

V¥
こんにちは

なかたです

いつも読んでいただき
ありがとうございます


今日は後

輩に慕われる先輩になる方法

を書いていきます

この方法を知っていれば

あなたは後輩から慕われ
職場で飲み会の誘いが絶えないでしょう


この方法をしらないと

普通の先輩として認識され
仕事ができないとなめられます

見下されますね




ではその方法とは

カンパニー・インフォメーラー

という方法です

会社に入ってきた後輩は
会社のことは何も知らないです


社会的常識として
知っていることもあると思いますが


基本的に何も知らないと思って
色々教えてください


これで簡単に後輩と
コミュニケーションが取れますし

後輩が何を知っているか
知らないかのレベルも分かります




仕事のやり方、会社のルール
上司の過去、

同じ職場の女性社員の彼氏の有無など

情報は何でもいいです


教えてくれる先輩は頼もしいですよね

相手が興味を持って聞いてくれたら
深く話していいですし


知らなそうな顔をしたら
丁寧に教えてあげてください


自分のことを大切にしてくれる先輩を
むげにあつかう後輩は少ないです





では今後輩がいなければ
後輩ができた時のために

先ほど書いたような
情報をストックしときましょう


後輩がいる場合は
自分が知っている職場の女性の話題を
2人だけでこっそり話しましょう

男同士で女性の話は
すぐうちとけますよ

男は単純なので 笑


そうすると後輩も
同期の女性社員の情報を
教えてくれるので



お互いメリットだらけです


ぜひ試してみてくださいね


なかた