メンタル強化法 | 同期で一番低学歴だった僕が 1日1つ覚えるだけで 同期で最初に出世できた極悪世渡りテクニック

同期で一番低学歴だった僕が 1日1つ覚えるだけで 同期で最初に出世できた極悪世渡りテクニック

低学歴で出世をあきらめていた僕が
会社も変えず、1日1つテクニックを覚えただけで
どうして同期で誰よりも早く出世できたのか?

自分が行って結果を出してきた方法を
あなたにお話しします


こんにちは

なかたです

いつも読んでいただき
ありがとうございます


今日は

上司に怒られた時の気持ちの切り替え方

について書いていきます
A
このマインドを持っていれば

ミスを次の日に引きずらず
反省をして
次に活かせるメンタルが身につきます


逆にこのマインドを知らないと

怒られている理由がわからず
怒られることに怯え消極的になり

仕事で成果が上がりにくくなります



さてそ怒られた時の切り替え方ですが
切り替える前に知っておいて欲しい情報があります

その情報は

会社で1番怒らなきゃいけないのは新人だ

ということです

上司が新人を怒っていないなら
それは職務怠慢とみなされるということです


新人はこれまで違った生活、
価値観の中で生きてきた人です


なのでその会社のルール、価値観、
風習に合わせる必要があります


合わせることで違う部署に移っても
仕事がしやすくなるからです

会社のやり方に合わせるために
ずれを直すために怒るのです


だからあなたが嫌いだから怒るのではない
ということを覚えておいてください


なので気持ちの切り替え方ですが

怒られたのは


自分は少しずれていただけだ
と考えましょう



その日のうちに反省して
次の日に同じミスをしなければ

それでもうあなたは1つ成長したのです


これで怒られても
成長を実感できますよね


そして次に上司の怒り方を
評価しましょう


人によって怒り方が違います

嫌われている上司は

説教が長いか
人格否定者が多いです


こういう上司は
自分の中で評価を下げましょう


上司を見て

この人は自分のミスに対して
ちゃんと指摘してくれたのか

原因を一緒に考えてくれたか

解決策を一緒に考えてくれたか

この3つを1つの基準として
上司を評価してみましょう




さてでは怒られた時に気持ちを
切り替えるために
仕事ノートにメモをしておきましょう

ミス(ずれ)はなぜしてしまったのか
どうすれば同じミスは防げるか


上司の怒り方についての評価を数字で
何点か決めましょう 80点とか


こうすることで
成長の実感と

上司へのストレス解消ができるのです


あなたが上司になった時にも
怒り方がわかるので

ぜひ試してみてくださいね


なかた