山崎彩先生の和菓子レッスン! | ♡Coucou de Paris♡

♡Coucou de Paris♡

**自由が丘Grand ChefのPARISブログ**
パリで暮らす Ayano の毎日

山崎彩先生がエコールプランタンで和菓子の1DAYレッスンをされるということで、わたくし同期といってまいりました!!

三月の講座だったので、テーマはひなまつり。
こちらが先生のお手本!
photo:01



もも と さくら
photo:02


お内裏さまとお雛さま
photo:03



そしてこちらが私が作ってお持ち帰りしたものです\(^o^)/
photo:04



結構上手にできてますでしょ?ドキドキ
食用色素はグランシェフに売っている天然色素と同じものを先生も使ってました!
無添加ものです!

食用色素って初めてつかったのですが、少量でものすごく濃くなるのですね!
びっくり!!
あやうく毒々しい桃になるところでした(笑)

こねこね色素と混ぜたりするのが楽しかったです!
先生の本を買って、お家でもつくってみようと思います\(^o^)/

山崎彩先生ってほんと可愛い先生なの!和菓子の先生ってマダムなイメージだったのだけど、すごくかわいくて若い先生でしたドキドキドキドキ

この前の有坂翔太先生といい、顔で選んでるわけじゃあありません\(^o^)/笑




iPhoneからの投稿