嬉しいできごと | モルモットモリーのゆるブログ。

モルモットモリーのゆるブログ。

テッセルモルモットのモリーと暮らしています。
先代のハムスター(ビリー、ボーロ、チャーリーマシュー)もたまに登場します。

お久しぶりです。

相変わらず人様のハムブログやインスタを見て癒されるばかりでその他はハムスターとほぼ無縁の毎日を送っている私でしたが、


ここ最近嬉しいことが続いています。



まずはホワイトデーに私の元へやって来たもちハム御一行様。



ずらっ…




フェリシモで発売当初からずっと気になっていたハムポーチとふわもこハンカチ。


歴代ハム達を思い出すこの可愛さ!!


絶妙な優しい毛色が再現されているキンクマ。

それにジャンガリアンのピタッと片手に収まる丸みw

ボーロを手の中で撫でていて平べったくなると本当にこんな感じでした。



そしてゴールデンのペタッと開いた指先と肉球感。

ジャンガリアンのしゅっと窄まって産毛の生えた指先。細かいところまでとてもリアルです。



寝床で顔を覗かせて眠るタオルは裏側にハムケツが。

こんなの可愛くて使えない…!

洗濯機に入れられない…!



こんな風にカゴに入れてみると、


本当に寝床で眠っているようぐぅぐぅ




ご存知の方もいるかもしれませんが、この商品のイラストを担当されたのは私もアメブロでお世話になっているけ〜たろうさん。

色鉛筆でこーんな素敵な動物のイラストを描く方なのですが、


下矢印



なんとなんと、今回マシューをイラストのモデルに大抜擢して下さったのです!



え。ぼくが?


モデルに…?



すごいねぇ、マシュー!

モデルさんだよ。




そして、




その原画がこちら〜ラブラブ





かわっ…!…かわいい!!



マシュ〜〜〜!




どこぞやの同じ毛色のハムさんじゃないんですよ。

ちゃんとマシューなんです。


初めに完成したものを見た時は嬉しいやら可愛いやら凄いやらでなんかもう訳が分からなくなって気が付いたら「うわぁ〜、マシューだぁ…!!」って言いながらちょっと泣いてました( ´ ▽ `。 )



色鉛筆でどうやったらマシューのフワ毛がこんなにも繊細に描けるものなのか…??

絵から5センチくらいの近さでじーっと見たり、離して見たり。飾って遠くから見てみたり。w

いやぁほんと、け〜たろうさんマジックですよねぇ目




マシューよかったねぇ。

素敵に描いてもらって嬉しいねぇ。


すごいや!



本当にどこかほんのり彼の視線を感じるくらいリアルな絵です。自分で撮った写真も部屋のあちこちに飾っているので朝晩のマシューへの挨拶もどこへ向かって話せばいいのか迷ってしまうくらい。



マシューとお別れした後でこんなスペシャルな事が起こるとは驚きです。(ありがとうございます!!)


ずっと大事にしようと思います。






そして、

け〜たろうさんの絵の後にこれを出すのも恐縮なのですが、日常ブログとインスタも変わらず続けております。



インスタ毎日更新中音譜


よろしくお願いします