お久しぶりです | モルモットモリーのゆるブログ。

モルモットモリーのゆるブログ。

テッセルモルモットのモリーと暮らしています。
先代のハムスター(ビリー、ボーロ、チャーリーマシュー)もたまに登場します。

ご無沙汰しています。

4月以来のブログになります。
短い夏が終わって気付けばもうすっかり秋。

朝起きる時間に空が薄暗いと、ちょっと憂鬱な気持ちになりますが私は相変わらず元気に過ごしています。

しばらくハムとの暮らしから離れてはいるもののやはり忘れることはできず、インスタや皆さんのブログにお邪魔しては日々ハムパワーを充電しております。



二次元でもこの通り
齧歯類多めの島暮らし。


住民でハムスターがいるのにインテリア家具に〝ハムスターのかご〟があるのは一体どう状況なのかやや複雑な心境ではありますが…汗

最終的には島の住民全員をハムスターにしハムスターに囲まれて過ごすと言うしょうもない目標を立てている私ですハムスタードキドキ(こう言うことだけ一生懸命やる。)



そんな中また嬉しいことがありました。


なんとなんと、


じゃじゃん音譜


以前マシューのイラストを描いてくださったけ〜たろうさんが、今度はチャーリーのイラストを描いてくださいました!!


キリッと大きな黒い耳、左耳の先の欠けたところまでリアルに描かれていて感激…!



そしてこのけ〜たろうさんの可愛いハムスターのイラストが来年のカレンダーになっているのです。




キン♪


ステキ!!


チャーリーの原画と共にご丁寧に送ってくださいましたラブラブありがとうございます。


我が家の採用されたハム達は7月と、


12月に登場…!



他のどの月のハムさん達も素晴らしい出来栄えで可愛らしくけ〜たろうさんのハム愛を感じます。

それに後ろの花の絵や、月の数字や縁取りの色合いもそれぞれのハムさんとよくマッチしていて季節の移り変わりを楽しめそう。


あんまり素敵なので来年までまだ3ヶ月あるのにぺらぺらとめくってハムイラスト集として楽しんでいます。


イケハムに描いて貰って嬉しいねぇ、チャーリー!


ぼくらがカレンダーになるとは…


どこに飾ろうかね、マシュー?


ここらにペタッと貼ってみる?


一番よく眺められるとっておきの場所を探さないとね!

来年が来るのが楽しみです音譜