やっと落ち着いて大奥を観た。 | 職業は女です.

職業は女です.

猫のことやオタク話や日常のことなど。

やっと咳も落ち着き、平素の様相を取り戻してます。


ご心配くださったみーちゃん、ありがとうございましたラブ


けれどもインフルエンザなんかになっちゃってこの師走の忙しい時期に数日間無駄にしたのは痛いんですよね…。

とりま本日は日曜日だから何もできやしないので療養日としてカウントしますが明日からがまた大変です。


どうも文章書く仕事ばかりしていると、普段は言葉が打ち止め状態になってブログは疎遠になっちゃうんですけどね(;´Д`)


そして熱が完全に下がってから2日だから、水曜日までは仕事お休みしなきゃいけませんショボーンタラー

お給与減っちゃうじゃん…タラー仕方ないけど…。


それにしても


健康体って素晴らしい!!


体調が戻ってきたので大奥の最終回を観たんですが良かったです。

どうも今回、ひとつひとつのエピソードが巻きで過ぎたような慌ただしさもあったのですが、それでも良かったです照れ


実は私、福士蒼汰さんが天璋院役って言うのに納得行ってなかったんですが、そんな納得行ってない層も福士蒼汰さんが黙らせてくれました。


瀧山のピンチに馬を駆る天璋院格好良かったチュー


ところで来年のドラマにも大奥がありますね。

こちらは男女逆転大奥とは関係ない大奥で、それでも面白いシリーズなのでちょっと楽しみだったりします。


私は大奥という文化自体は好きじゃないはず…なのですが(;´∀`)

いやでも、これだけ観てるってことは好きなのか?


ウーン(。ŏ﹏ŏ)

上様のためだけの女の園って言うのが好きじゃないんですよのう…。

なんか陰険だし、ネチネチしてそうだし…。

ちょっと思い余ってお食事に毒を入れたりする文化はなあ…。


よしながふみ先生の大奥も、後述の大奥も結局最後には救いがあるから観てしまうだけで、大奥が好きなわけでは決して……


ないと思いたいのだけれども。