つもハラと名付けたい。 | 職業は女です.

職業は女です.

猫のことやオタク話や日常のことなど。

職場を退職して3日目。


とは言え、上司は私が退職したつもりがないようですキョロキョロ


なんだか落ち着いたら連絡くださいみたいな…?


落ち着くも何も双極性障害とはいえ、鬱状態なのが通常なので、何を持ってして落ち着くと判断して良いのか困ります。


とりあえず、もう出社するつもりがないことを伝えねばならないでしょうか。


無職になったと言っても、私にはライター業があるので完全無職というわけでもないです。


こうなっては、私個人の技量をワン・オン・ワンで評価してくれ、信頼して仕事を任せてくださっているクライアント様に、言い切れないほどの謝辞を述べたいです照れ


でもなあ…本業にしてたほうに連絡するの面倒くさいタラー


実際、私なりに頑張っていて、仕事も必死で覚えたし、順調に進んでいるかに見えた就労が、あのオッサンのせいで台無しになってしまったことに腹立たしさはあります。


けれどあの程度のことをハラスメントだハラスメントだと騒げないほどの、本物のハラスメントを私は体験してますし、もう私の病気が原因で辞めるんで良いんじゃない?って思ってたんですよね。


オッサン自体も自分がまさか他人をそこまで威圧して傷つけているとは思ってないでしょうし。



でもこういう記事 を見てしまったんですよ。



やっぱりねえ…。


幼い頃から刷り込まれた我慢癖はオバハンになっても健在ですわ悲しい


ホント相手には悪気がない。


自分にも悪いところはあっただろう。


プラス、私の場合はちゃんと下記の本のようにささやかに言い返している。

つもハラ撃退法? 



でもさー。

そんなつもりなかったからって、人を威圧して良いの?

虐めてるつもりなかったからって、人を傷つけていいの?

って疑問は常にある。


これを私はそんなつもりハラスメント、略してつもハラと名付けたい。


私が病気だったから辞めるんですーで消えてやるつもりだったけれど、本当にそれで良いのかと上司からの連絡に迷いが生じてしまっています。

「あのオッサンに濡れ衣を着せられて、威圧されました。怖いのでもう行きたくありません」

くらい言ってやっても良いんじゃないの?って…。