ねだるな、欲しがれ、さすれば与えられん。 | みやのゲームのお部屋

みやのゲームのお部屋

ど田舎住まいのゲーマー・みやのゲームの感想メモ代わりです。

 アプデが来たので召使いガチャをなけなしの石で30連ほど引いてみたけど、「子供たち」が凸っただけで終わった。

 

まあうちの主力は超開花だしね?

復刻フリーナやアルハイゼンやニィロウの方が欲しいし、お父様をゲット出来たところで、使いこなせる気しないから復刻するまでまた今度。

天井に近づけただけ良し!(負け惜しみ)

 

 

後半のガチャもスルー予定。

放浪者は居たら居たで探索は便利そうだけど、戦闘では使いどころ分からんし、白朮センセは先日の錬金術イベ武器持った3凸ヨォーヨがいるからいいかなって…

両方サブにいるし。

 

 

 

先日のネコイベントの開催時、妙にパイモンのセリフにマッチした状況になって大草原。

 

戦い始めた直後に言うなよw戦う前に言えww

 

 

 

 

アプデでマップが追加されたはいいが、全然その前のマップの探索や世界任務が終わってないので、休日にぼちぼち進めている。

 

任務進めたらゲシュタル塔がエラい事になってワロタ。

塔の麓に人が居たけど大丈夫だったのかしら(´・ω・`)

 

 

その他の任務も、NPCが戦闘に加わってりしたのだが、「放置したらどうなるの?」と眺めてた結果

一切私は手を出していない。

分かりづらいけど右が味方NPC、左が敵。

 

NPC強すぎ、ってか無敵じゃね?

さんざん殴りあいしてもノーダメージなんだが。

 

 

この後の任務でも

時間はかかるが、NPCが退治してくれた。

※回復する水ファデュイがいたけど、無限ループになるのでソイツだけは始末した

 

 

NPC、実は旅人より強い説。

 

 

 

この世界任務、軽い終わり方と思いきや「!?!??」となるエンドだったのでビビった。

続きあるよね?

 

 

 

螺旋も長らく12層はオール星2だったけど、前回は色々試行錯誤してここまで来て

そのあとも何度か頑張って

 

ようやくオール星3取れた!!!!!!(感涙)

 

とは言っても、残り数秒とか、下手したらコンマ0.何秒とかで超絶ギリッッギリだったけどw

勝ちは勝ちなんで!!!

 

 

 

んで今回。

「今回もギリギリなんかな…」とか思いつつ、若干ビクビクしながら挑んだけど、数度の挑戦で行けた。

しかも時間にわりと余裕があった(前回と比べてだけど)

今回の淵月の祝福が拡散だったからかな?

 

 

使ったパーティはこんな感じ。

前回もほぼ同じ。

基本は超開花2パーティなんだが、星3取れなかったところだけ雷電ナショナルで行った。

最初にヌヴィさん出しとくと気持ちにに余裕が出来ていいな。

レイラはシールドよりも凍結目当てで使ってるところある…笑

 

 

ここまで来るの長かったなー…(遠い目)

ほぼ無課金でも、時間かけて育成頑張れば行ける!というのが分かったので良かった。

でも以前の螺旋みたいに、アビス2体とか出されると星3取れる自信ないw

 

これからもぼちぼち頑張るか。