徒然とよしなし事を。 | みやのゲームのお部屋

みやのゲームのお部屋

ど田舎住まいのゲーマー・みやのゲームの感想メモ代わりです。

 また…ひと月過ぎてる…!

 

ということで相変わらずのんびり原神やってます。

 

 

前回のガチャで雷電将軍初ゲット。

 

超開花要員にしようと思ってたのだが、原神先輩の仕事後輩その2(結構放置しがちなため、進行状況は完全に抜いた)に「石残ってるなら凸りましょう!」と言われ、引き続けたら

 

来た!

 

すり抜けなかった…だと…!?

しかも前回から60連くらいで来とる。

 

 

ちなみにこのガチャの戦績、

 

持ってなかった裟羅→5凸

2凸ベネット→5凸

新キャラシュヴルーズさん→無凸

 

でした。

裟羅さん来すぎじゃね?w

 

 

んで、つい先日更新されたガチャもナヒーダ凸りたくて引いた。

40連でキタ━(゚∀゚)━!

閑雲さんは…欲しいけど使わなさそうだから良いかなって…

無課金は欲かくの良くないしね…

 

 

 

その他戦績としては

 

新キャラ嘉明くん2凸

 

全く使ってない4凸ノエル→完凸

でした。

 

…ファルザンパイセンは!?(泣)

 

某所で「ガチャ運欲しけりゃ、欲しいキャラや武器の素材集めるな!」と書いてたので、逆に「ノエル要らんから素材集めとこ」と、わざわざヴァルベリー採取に行ったのに(涙)

 

無想岩も倒しに行った方が良かったのか。

パイセン素材のマトリクスやエルマイト旅団も最近倒してないが。

 

でもすり抜けはしてないし、オカルトレベルだけどやってみる価値はある。かも。

 

 

ちなみに次のガチャは引かない予定。

ヌヴィさんとフリーナの復刻に備える。

 

 

 

 

話は前後するが、超開花雷電でも螺旋の12層で星6止まりなので、雷電ナショナルを組むべく、全然使ってなかったけどそこそこレベルは上げてた香菱を鍛える事にした。

 

んで、スターライト交換で3凸だった香菱を凸らせようとしたが、ビミョーに足りない。

 

スターライトは稼ぎたいが期間限定も武器ガチャも引きたくなかったので、3個あった恒常石で単発で引いたら

 3 本 目  来  た

 

なんで弓ばっか来るんww

うちの弓キャラは夜蘭と探索用パイセンとシールド用ディオナくらいしか鍛えてないぞw

あと育成途中のフィッシュル。

どれも最近使ってないんだが…

 

 

まあ来ないよりはいいか。

個人的には西風槍とかが欲しかったなー

 

 

で、まだ恒常石があったので単発引いたら

最近使ってないけど推しキャラ来ました。嬉しい。

やっと2凸だ!

次ピックアップなのに引けなくてごめんな。

 

 

単発3回しか引いてないのに情緒が色々あったがw、香菱が無事4凸できたからヨシ!

サブ垢の香菱も凸りたいな。石無いけど。

 

 

 

そのサブ垢、だいぶストーリー進行放置気味だったけどスメール編がようやく終わり

 

フォンテーヌ編が始まりました。

ホントにグロシじゃなくなってら

 

晶蝶集める装置が欲しいので早いとこ評判任務やりたいなー。

世界任務も伝説任務も放置しまくりなので、ぼちぼち頑張りたい。

 

 

 

ところで新マップで、全く脈絡なくこれ居たけど何なんだろう。

 

 

新マップ解放したのにこっちは上限解放されてないし。

新マップは璃月であってフォンテーヌでは無いからか。

次のアプデはよ(気早すぎ)