スカルプD | パンダの徒然

パンダの徒然

ブログの説明を入力します。

年々、年齢とともに気になるいろんなところの衰え。

40代後半からの老眼に加え、ここ最近気になってきたのが加齢臭笑い泣き

それも頭皮!

もともとくせ毛でどんなに綺麗にブローしても快晴でないととたんにうねる。
それが嫌でここ1年くらいはストレートパーマをかけているんですが、職場に着いてからもストレートアイロン当ててツヤ出ししてます。
くせ毛の乾燥毛なので若いときからシャンプージプシー。いろいろ試して最近はボタニストを使っていました。

これまでとなんだか違ってきたな、と感じるのは頭皮のかゆみ。洗い上げたばかりでもかゆかったり。
さらに頭皮がベタつくような。さらに地肌も何か臭う( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )地肌からはトリートメントの匂いがしてたはずがとにかく違う!

違う商品を試してみようかなと先日ドラッグストアへ行き、棚の前を行ったり来たり。
地肌のかゆみとにおいならスカルプケアだよな、と購入したのが


これ。

今までのものより少し高いけど仕方ない。

今朝使ってみました。

洗い上げたそばからのかゆみなし。
ドライヤーで乾かすとふんわり、でも毛先は落ち着いている。
地肌もサラサラ。

もしかして、よいかも٩(ˊᗜˋ*)و