タスク管理 | パンダの徒然

パンダの徒然

ブログの説明を入力します。

タスク管理、というほど大げさなことではないのですが。

日々いつかあれをしよう、捨てよう、片付けよう、〇〇を買おう、とかふと頭に浮かんだことをやるかやらないかは別として記録しておけるアプリをインストールしました。

イメージ 1


頭に浮かんだだけでは忘れてしまうことが増えたような気がして。

その名も
簡単シンプル
「やること」

バッヂ通知機能ONにしておけばタスク終了するまで通知が残るので忘れることがありません。

このアプリを利用して昨日出来たこと

・食器棚の古いタッパーを捨てる
・UNIQLOのブラトップを捨てる
↑これについてはニッセンでいいのを見つけました。
・夏用の部屋着を洗濯しておく

別に急いでいないことばかりなので思いついても忘れてしまいそうなことを寝る前にアプリに入力、翌朝見て即動けました。

今日は

・帰り電車に乗る前にイオン銀行で生活費を下ろす

と入力。
これもつい目の前のイオンをスルーしてしまうことがしばしば。
忘れずに下ろせました。

だんだん記憶力が曖昧になってくるのでとても助かるアプリです😊