7/18(木)(日本の未来は明るい) | 働きながら!公認会計士試験勉強ブログ⇒8年後は世界へ!

働きながら!公認会計士試験勉強ブログ⇒8年後は世界へ!

経理(派遣)の仕事をしながら、2012年公認会計士試験に合格しました。
2013年2月から事業会社の経理職として勤務しています。

諸事情により、警察にお世話になりました(注:私は被害者です)。


少し世間話をする時間があり、
若い巡査の方に、「なぜ警察になろうと思ったのですか?」と伺ったところ、
「企業で働くと、最終的には経営者のために働くことになる。
僕は経営者のためではなくて、身近で困っている人のために働きたいと思ったからです」
と言われました。


こんな若者がいるなんて、
まだまだ日本の未来も捨てたもんじゃないと思いました。