タイ旅行2日目  | nao' vlog☺︎

nao' vlog☺︎

20代女子の映えないvlog.
記録用.料理投稿多めです.

タイ旅行2日目についてですメモ

2日目は寺院巡りと、食器巡りをしました気づき



まずは、ワットポー 




ワットポーと言えば、この寝釈迦仏。全長46m、高さ15mで、その大きさもさることながら、足の裏もすごいびっくり


これは、仏教の世界観を現した真珠で飾られた108の図が、美しい螺鈿(らでん)細工によって描かれているそうです。



寝釈迦仏の足の方から裏にまわると、壁に沿って鉢が108個並べられていました。


108というのは煩悩の数で、この108の鉢にコインを1枚ずつ入れていくことで煩悩を捨てることができるといわれているそうで、私もコインを入れてきました。



続いて、ワットパクナムへ

エメラルドに輝く仏舎利奉安塔はガラスを積み上げて造られていて、


天井だけを切り取ると絵画みたいですキラキラ

これが見たくてタイに来たといっても過言ではない、絶景でしたラブ



次に、マナマーケットへ

ここからは食器巡りです気づき



かわいい食器がお手頃価格で買えます音譜

私もいくつか購入グッ



続いて、Easternglassへ



タイで最も古いガラス工場だそうで、ひとつひとつ手吹きで作っているそうですびっくり



きれいな食器が沢山びっくりマークマナマーケットより価格は少し高めだったけど、私はこっちの方が好きでした恋の矢ここでも、いくつか購入グッ



2日目はこんな感じでした〜気づき


タイで食べたのものなどは、また別の記事でまとめて書こうと思いますパー




 >>>3日目へつづく>>>






クローバータイ旅行1日目