タイ旅行1日目  | nao' vlog☺︎

nao' vlog☺︎

20代女子の映えないvlog.
記録用.料理投稿多めです.

5/31〜6/3にタイ旅行に行って来たので、その時の事をまとめようと思います気づき


1日目は、14時過ぎにバンコク スワンナプーム国際空港に到着、入国審査等済ませ、17時ホテルチェックイン。この日は、移動で疲れていたので夜ご飯だけ食べに行き、ホテルでゆっくりすることに。


夜ご飯は、タイに来たらカオマンガイは食べておきたいと言う事で "サイアムパラゴン (ショッピングモール)" のフードコート内にあるカオマンガイのお店へ走る人



ここは、タイで1番有名なカオマンガイのお店と言われていて、通称 "ピンクのカオマンガイ" で知られている "ゴーアン カオマンガイ プラトゥーナム" というお店です。


人気店だけあって、すごい並んでましたあせる

私も並んで、チキンライス (カオマンガイ) を注文パー



スープもセットで付いてきます指差し



自分でカオマンガイを作ってみたりもしましたが・・・



本場のカオマンガイは違うびっくりマーク(笑)

鶏肉がしっとりとしていて、鶏の旨味が染みこんだタイ米が美味しいラブたれも何種類かあって、私は写真右下のスイートチリソース?が好きでした恋の矢



茶色のレバーのような物は "ルアットー" という鶏肉の血の塊です。これは苦手な味でしたあせる



同じモール内に、タイで人気のCha TraMue(チャトラムー)というタイティーのお店があったので、タイミルクティーを購入ラブ





これが、美味しすぎました目がハート牛乳やコンデンスミルクがたっぷりと入ったオレンジ色のミルクティーバニラみたいな甘〜い香りがしましたドキドキ


飲みながらホテルに帰宅。


1日目からタイグルメ満喫して大満足(笑) 

ゆっくり休んで2日目に備えますグッ




>>> 2日目へつづく >>>






クローバーおすすめ記事