ディズニーシーはマウントだらけ | さくらとひまわりが家に来るまで

さくらとひまわりが家に来るまで

自宅で2匹の猫と暮らしたい!と10代の頃に名前だけ決めましたが未だに飼えていません。
発達凸凹兄弟を育てています。
子育てが終わったら猫ブログになる予定。


 

 

 


楽天スーパーセールで夏休みの旅行&プール予約完了☆



ディズニー行く、行ったをマウントに思われるので、周囲には黙っています真顔

学校やデイで話してしまう長男に隠すのが難しいですが、夏休みディズニーは長男の誕生日祝いが最大の目的になるのと、学校もデイも長い付き合いなので、宿題のうち日記のネタにするのは許してもらおうお願い


障がい児なのでmountainどころかvalleyもあるじゃないですか魂

我が家がディズニーに行くのは親にとって山籠りするようなもので、マウントしようがないことは理解してもらえていると思うオバケ



以前長男がマンツーマンで英会話を習っていましたが、障がい児にムダかもしれない英語教育と、具体的にレッスン料(グループレッスンの月謝=マンツーマン50分1回分の金額)は答えたことがないけれど、「習い事より放デイにしなよー」と周囲から言われ、「英語を話す前に相手とコミュニケーションをとる大切さに気づかないと」と支援員さんからも小言をもらっていましたもやもや


そりゃグループレッスン受けられるならそうしたかったですよ泣き笑い

あの頃の長男はデイサービスに行きたがらなかったし、今でも療育<インクルーシブ教育ならデイサービスより世間の習い事を選ぶべきだと思う。


ドナルドの発音難しいガーン

だぁーるでぅ?

どぁーうどぉ?


最近はグッズ購入数に制限かかっているし、値段的にもお願いしてくる人は少なかったけれど「○○の写真撮って送って!」が地味に困るリクエストタラー

上手な人がいくらでもインスタに載せているので私が撮らなくていいはず真顔

※無断転載はダメ注意


グッズはメルカリがあるしな。

※私は転売容認派です