就活⑤今は準備中 | さくらとひまわりが家に来るまで

さくらとひまわりが家に来るまで

自宅で2匹の猫と暮らしたい!と10代の頃に名前だけ決めましたが未だに飼えていません。
発達凸凹兄弟を育てています。
子育てが終わったら猫ブログになる予定。

パートしていた時ランニング

7:30 長男の登校に次男と私が付き添い

8:30 次男を通園バスに乗せる

9:40 私が職場に到着

14:30 この時間に退勤なら次男のバス停へ

16:30 この時間に退勤なら次男の園へお迎え

17:30 長男がデイの送迎で帰宅



パートなし&次男在宅の今ヒヨコ

7:30 長男の登校に次男と私が付き添い

17:30 長男がデイの送迎で帰宅

以上!

楽なように見えるけれど、次男がずっと同じ空間にいるので楽ではないドクロ



来年度からクローバー

8:00 長男と次男がそれぞれ別の学校へ登校

   (原則付き添い必要)

15:00 長男と次男が遅くても下校する時刻

18:00 デイ利用するならこの時刻に帰宅


長男が中学校、次男が小学校、完全に正反対の場所に位置している不安

そして同時刻に登下校……支援学校・学級は付き添いが必須なので、長男を早めに登校させて次男は1限に間に合うくらい遅刻になるかなかたつむり

下校時は次男を早退させて、長男の学校へ一緒に行く足あと

支援クラスで付き添いなしの子は何人もいますが、たぶんそういう子は普通クラスでもやっていける子だと思うおすましスワン




働くならデイ利用したり、登校に同伴してもらえる移動支援をお願いすることになるのですが、なかなか条件が合わず妥協すると息子たち支障が出るので譲れないガーン


今度働きに出るとしても、欠勤しにくい小規模のサービス業は避けると思います。

在宅ワークは実績が重視されるので長く続けていることがあれば強みになりますが、AIに勝てる気がしない令和時代魂が抜ける



 

 

 


今スキマ時間にやっているのは長男と小学生レベルの英会話ニコニコ

稼ぐことには繋がらなくても趣味や日常で役に立てば良いと思っていますグッ