今年を振り返る~その4~ | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

今年の1月下旬に、スマホを新しいものにチェンジしました

格安SIMのほうです

初めて白ロムというものを買った…

 

チェンジした理由は、OSのバージョンアップ

今までのはバージョンが上がらないタイプだったのです

 

キャリアから外れる形なので、使い方次第かな

 

それでやっと、ポケモンGOが出来るようになったのでした

 

3カ月くらいは、結構楽しく、街のあちことでポケモンを拾っていたのですが

そのうち、やっぱり拾うだけというのに飽きちゃった

予想はしていたんだけどね

 

結局、ゲームとして継続しているものは

 

FGOと艦これととうらぶが日常更新

夢100とあんスタはログインだけはして、たまにゆるっとやる

文アルと戦ブラは気が向いたときにログイン

最近、文ストも始めました

あ、旅かえるも

 

ちょー真剣に楽しんでいるのはFGOくらいかな

艦これもとうらぶも、イベントのときだけで、あとは遠征を回してる

 

ポータブルのゲーム機もあるから、スマホはヒマつぶしのつもりでした

 

10年前に、こんなふうになるなんて思わなかったよねえ

 

ポータブルは

 

これをちまちまと進めています

追加部分のため、なのでルートは把握しているから楽勝

懐かしさを感じるあたり、時は進んでるんだよね

 

あ、基本、ゲームは声萌えと連動していて、内容そのものやキャラクターにハマることはないので

ゆるっと進行するだけです

恋愛シミュレーションで、自己投影することはありません

攻略対象によって、自分の性格や行動をチェンジするのよ?

そここそが頭脳戦であって、ゲームシナリオの作り方を推理する、ミステリー小説みたいなもの

 

ねこあつめや旅かえるは、また別だけど…あれは水槽を眺めるのと一緒です

 

LINEは連絡手段としては使っているけれど、ゲームとかそのほかのものは

使っていません

スタンプも無課金のみ

 

ゲームは一度チャレンジしたんだけど、読み込みにかなり時間がかかってイラっとしたため削除しちゃいました

なんであんなに時間がかかるのか、わからないんだよねえ

 

いろいろ手を出しているけれど、いつも思う

 

ゲームは時間どろぼう!