気のせいではない…よね | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

スマホが新しいものになり、Android6になったので
ポケGOが出来る!ということでインストールしてみました
 
ですが
 
格安SIMの影響かGPSの読み込みが非常に不安定
インストールそのものも時間がかかるし、立ち上がらない!
 
と思ったら、近々のアップデートでAndroidは重くなったようで…
 
インストも3回くらいやり直して、やっとなんとか登録し、動くようになるまで3日
そこからがまた…動かない
 
ううむ
格安SIMは、こちらが弱いのか…
 
通常の通信は問題ないです
ほかのゲームはサクサクなので、GPSの読み込みなんだろうなあ
 
まあ、ちまちまと進めて行けばいいし、ダメそうなら削除かな