止まらない | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

東京ラスク えび塩味

1458297749299.jpg

昨年、お友達からいただいたコレ

めっちゃ美味しい!!

美味しいんだけど、かなり塩分高いです

えび味濃厚

どのえび味菓子より、えびえびしい(笑

でも

塩分過多


ワタクシ、実は塩分高いお菓子や
塩分濃度か塩の種類なのかで
食べた後、気力低下しちゃうんだよね
某、筒に入った海外ブランド名ポテチが一番わかりやすくキケン
もしかしたら天然塩ではなく合成塩がダメなのかなあ
日本製品のポテチはそうでもない(とはいえ、大量に食べると同じ)
あじしおもダメ…あれは昔、家で使ってた
アミノ酸調味料もダメです
あれはちょっとキモチワルクなる…
デリケートっぽいけど、そこまで繊細ではないはず
単に身体が受け付けないんだろうと思う

まあ、ほどよく食べればいいんだよね

何事も過度に摂取するのはキケンです