衣替え | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

本日、ストーブを焚くことなく過ごせました
3月で?お彼岸で?

アスファルトの部分に雪がないんです
庭の日陰部分には残っていますけど、家の周りもほとんど雪がありません

となると

もうロングブーツを履く必要がないんですよね
冬のコートも…必要ないですよね

ああ、そうなると

衣替えです

もうちょっとあとでもいいかと思ったのになあ

明日からは春コートで出勤かな
トレンチコート系だとさすがにまだ寒そうだから薄手のニットジャケット類からスタート

ついでに

スカートのサイズ直しで大胆にカット&ゴムベルトをつけました

今年の流行ってウエストインなんですよねえ
ベルトでごまかせるかな
となると…カットソーだとインでは着られないから…ブラウスかなあ
今季は久しぶりにシャツブライスにタイやリボンにしてみようかなあ
となるとブレザー?トラッドぽい?

ブラウスはアイロン必須だからなあ…めんどくさいんだけど…
洗濯時も襟や袖口がねえ…

う~ん

久しぶりにアシュレイのそちら系の装いを考えようかな