イースター | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

1427020430214.jpg

1427020438408.jpg

ノイハウスのイースターエッグチョコ

いただきものです♪
どうもありがとうございました~

さすがにこれだけ並ぶと壮観ですねえ


10年くらい前から

バレンタイン→ホワイトデー→イースター

という菓子業界の流れができてきましたが

イースターの行事そのものは、イマイチまだ浸透していない気がします

ワタクシもどういったものなのかドールに関わるようになって調べてみました
イースターエッグというのをよく聞くと思うのですが、あれ、どうやって使うのかご存知かしら

転がすんですよ!
坂の上から!

そりゃ日本に根付くはずないわ~(笑

ゆえに

バレンタイン同様、菓子だけがひとり歩きしているんですよね


あ、昔、チョコエッグってあったじゃないですか
中のおまけ欲しさに買ったことあるんですけど、あれをついでにイースターの卵として浸透させればよかったんじゃないかなあ…
あのチョコ部分、もうちょい甘くなかったらよかったのに…味はお子様向けでしたもん