若々しいこと | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

GLOW (グロウ) 2010年 12月号 [雑誌]/著者不明
¥680
Amazon.co.jp

ツヤッと輝く、40代女子力!



がコンセプトのようです…この二人、40代なんだよね…



ローラアシュレイのミニバッグ目当てに購入だったのですが、中身を読んで思った。


時代は変わった



かつての40代ターゲットのファッション誌って、結局「ミセス」だったから

たまに外に出るときのファッションだったり、おうちでも小洒落たカジュアルだったりしたけど、この時代の40代は独身も主婦も働く妻も混在しているんだよね。


あえてそこに踏み込むのかあ…


お金のある40代ばかりじゃないからなあ…と思うのは給料低いままでこの年代に入るから…


そして、いわゆる「女子力」って、オンナのチカラの意味合いが少し違ってくる年代だというのはわかる。

恋愛しなくても漏れてる女子力ってあるじゃん。


むしろ、自分が楽しんで生きている女子力のほうが「ツヤ」っぽいのだと思った。


自分がそうだとは言い切れないけど。


しかし、キョンキョンは昔のままだよねえ。