晴れてる日でも。 | ニャン山のブログ

ニャン山のブログ

ニャン山とはかつての南山に位置する現在の糸満を拠点にするシーサー工房である!現在、市場建て替えて改めて2020年7月より【糸満市場いとま〜る内】にて糸満店舗兼工房を絶賛営業中。
10:00〜17:00 Open 定休日月曜日

はいどーも。甘やかし上手なやっさんです。


本日は梅雨とは思えぬ晴天ですね。

暑さと湿気がマックスな感じですが、ハーレー前に梅雨が明けそうな雰囲気。


土曜日ともあって市場にはちょこちょこ親子連れが見えますが、暑さにだれる親と、余計に暑さを感じるくらい遊び回る子供達。


元気があってよろしい!







今日はお隣の洋裁店のお孫さんとお店番。

無口な四年生の女の子でしたが、やっさんのハリコ作業をジーっと見てたので、手伝わせたら、ま~上手!

ってことで、やっさんの助手として粘土を捏ねたりしてもらいました。


作業中は学校で流行ってるものや、部活動の話なんかして、似顔絵まで書いてもらいましたよ。


また遊びに来るねっと、あめ玉を貰いました。


どっちが子供なんだか…(笑)



そんなこんなで今日もゆっくりな空気が流れます。






何て事ないさ。