ヒヤッとチャ! | ニャン山のブログ

ニャン山のブログ

ニャン山とはかつての南山に位置する現在の糸満を拠点にするシーサー工房である!現在、市場建て替えて改めて2020年7月より【糸満市場いとま〜る内】にて糸満店舗兼工房を絶賛営業中。
10:00〜17:00 Open 定休日月曜日

はいどーも。蛍光灯換え職人のやっさんです。


30度を越える暑さに『30度越えてるの!?』っと、捻りのない答えしか出ない暑さですね。


天気がいいのは喜ばしいことですが、おまけの湿気はノーサンキューです。


何度も言いますが湿気はハリコとやっさんの天敵なんです!

早く梅雨が来て、ささっと明けて欲しいもんです…。


っと、愚痴りながら市場の蛍光灯を交換中。『明るくなったねぇ~』っと肉屋のねーさんから冷たいお茶を頂きました。


ニフェーデービル。









天井の棚に潜む絵付け待機中のハリコ達。

新作のハリコも潜伏中。

今週末にある那覇市栄町でのイベントにはお披露目できるかな?


っと、焦りながら製作奮闘中~!


暑さなのか。焦りなのか。

汗をかきながら涼しい夕暮れ待ちです。








イベント情報掲載してまっせ!