ゴールデンニャン山 | ニャン山のブログ

ニャン山のブログ

ニャン山とはかつての南山に位置する現在の糸満を拠点にするシーサー工房である!現在、市場建て替えて改めて2020年7月より【糸満市場いとま〜る内】にて糸満店舗兼工房を絶賛営業中。
10:00〜17:00 Open 定休日月曜日

こんばんは。
沖縄は珍しく晴れが続くゴールデンウィークですね。どうにも、こうにもニャン山です。
ニャン山では納品の嵐も落ち着きどうにかゴールデンウィーク前に取引き先へ納品できました。

今日は南城市で開催された「クラフトフェア南城」へ足を運び。
その後はまたまた那覇へ納品がてら、那覇市てんぷす館で開催中の「玩具展覧会」だったっけ?そこへニャン山で行ってきました。作品を見てはぺちゃくちゃあーだこーだ言いながら「赤ちゃん?」とか言いながら楽しかったのです。行ってみてください。わかります。笑

桜坂映画館上のふくらしゃ館へも行ってやちむんに触れ車内は賑やかに。
{314D55EC-A313-4F45-B859-40722516C6CF}

写真は那覇市希望が丘公園の那覇大綱引の実物大。やっさんの大きさと比較してみてください。なんか遺物感に笑えます。
{89939798-F98B-4C82-9F4F-AE39F784FC5C}

国際通りにあります「鍵石様」に鎮座するニャン山のシーサー。