おはようーー!やっと展示物にいきついた!めっちゃ長くなった…笑 | 不定期ブログ

不定期ブログ

ひっそり絵師です。たまに日常など。

おはようございます!これね、昨日言ってた彼岸花!(*´∀`*)

黄色と白は見頃じゃなかったからまた咲いたころ撮るねニコニコ

(おわかりだろうかこの田舎道…でも綺麗だよね照れ

スマホ替えたばっかりだからお写真がきれいで感動している…///

 

今日は展示させて頂いた絵と作ったもろもろの話を…!

タイトルとサイズも載せるーー!!額も自分で装飾したから写メで!!

前のスマホで撮ったから画質悪いけど許してください(↑ω↑)

今日は古高さんの絵があるから、さっちんが気づいてくれたらいいなあっておもってる…照れ

さっちんもゆきねえも、裸部関西チームみんな元気かなあ…(*´ω`)

 

ドキドキ  『毎夜あなたと恋あられ』  B4サイズ

迷ったタイトルは『今宵あなたと金平糖』『金平糖とあなたのくちびる』

首もとを押さえているチーム(殿・楼主・古高さん)は、内に秘めたものがある人。背中を見せているチームは誠を誇る心。懐に手を入れている人(高杉さん)は懐から取り出して見せたい大きな計画・志。正面を向いてるチームはまっすぐ前を見ている人達、みたいなイメージ!

 

ドキドキ  『風希う』  A3サイズ

『風来い願う』と『風恋願う』をかけている。風に背中を押されて、貴方が来てくれたらいいのにと強く願う。できれば、抱えたものを一時だけ忘れてただの男の顔で。というテーマ。イラスト集には夕方バージョンを載せてます…!

 

ドキドキ  『威容』  A3サイズ

額にお花をつけたかったのでシンプルに。副長は威厳があって、ぴんと背筋を伸ばして立つ姿がかっこいいなと思っているのでこのタイトルに。全身バージョンも描いたんだけど顔アップにしました。

ボツ案。副長が木刀で秋斉さんが真剣ってところが個人的なポイントでしたニコいつか何かで描きなおせたらいいな。

 

ドキドキ  『渇仰』  A3サイズ

仏教の言葉で、切望するように仰ぎ慕うこと。彼がどんな思いで刀を握るのか、京都弁を操るのか考えたらこのタイトルがいいなと思ったのでこれに…。

 

ドキドキ 頒布物として作ったものたち

●逢瀬木札

●旦那様シャープペン

●ちびキャラシール(通常/ドヤ顔)

●春(猫)画(B6サイズイラスト集)

 隠れタイトルは【思うはあなた一人】

本の表紙はこんな感じ!バーコードはギャラリーの日程と28(艶)

木札ディスプレイのボツ案!(木札の裏は旦那様の名前とお花いり)

揚屋の障子っぽくしたかったん。自分で枠を塗装して、後ろには切ったクリアファイルを貼って、気分で障子紙を替えられるという・・・和紙でも千代紙でもいいなあって思ったんだけど納得いかなくて没に・・。

サンプル例として出してた画像はこれ!

 

実際のデザインはこうなりました!この殿は塗りをミスってたから実物はちょっと修正されている…!

↑背景はこれじゃないよ(´∀`*)桜にしました!

 

木札はね、浴衣とか着物にも合うし、小さ目で持ち歩きやすいし

国産ヒノキで香りがすごくよかったから。お香を焚き染めてもいいなって。

 

シャーペンは、絵とか文章を書く人に寄り添えるように。筆箱に入れて

どこにでも一緒に連れて行けるのもいいな、って思って(*´ω`*)

生きてたら憂鬱なお出かけもあるじゃない?そんな時の守り刀、みたいなイメージで…。ボールペンも考えたんだけど芯の入れ替えができないタイプしかなかったから、長く使ってもらえたらいいなと思ってシャーペンにしました。

 

シールはね、艶を愛して、沢山の大切な友人ができて、お手紙を書く機会も格段に増えたから。オフ会、郵送、お誕生日プレゼントを贈る時に便箋を選んでわくわくと文字を紡いで気持ちを込めて。

その最後に旦那様が封をして、大切に思いを届けてくれたらいいなあって。ドヤ顔Ver.は日々を生きていれば、大変な事、憂鬱なこと、泣きたくなる事、沢山あると思うから、そんなとき、手帳のすみっこ、ノートのはじっこ、鏡のすみっこにドヤ顏の旦那様がいてくれたら少しでも気分が晴れないかなって思って作りました!(説明が長い)

正直シールは作りすぎたよね…wwwめっちゃ余ったもん。

気が向いたら尾張 商 店様→●にフラリと遊びにきてください・・・wwB5サイズ150えーん!宣伝ごめんねあせるあせる

 

今サイトメンテ中やけど10/1から再度みんなのつーはん始まるみたい!ギャラリーで頒布物が残ってしまっても1か月 事 後つーはん取り扱ってくれる運営様の手厚さにも感激したよね・・・。

この手厚さが尾張ギャラリーに出ようって決心したひとつでもあるんだ。参加応募期間がかなり長くとられてて好きなだけ悩めて、

心配なことは運営様がすぐ相談に乗ってくれて、

めちゃくちゃシステムが整備されていた・・・。ポンコツの私でもなんとか出展できました…(↑ω↑)心から感謝です。

 

 

うん、本当にいい経験だった…!何回も描きなおして、絶対終わらないってくじけそうになったり、こんなの誰も欲しくないよってヤケになったり・・・wwすのしゃ露しゃ菌しゃに励ましてもらったり、話聞いてもらったりしてなんとかやりとげられた!!

何かをする、って本当に一人じゃないんだなって実感しました。

ありがとう・・・えーんドキドキドキドキドキドキ

 

すっごく長くなっちゃった!!ここまで読んでくれた人にも本当に感謝。ありがとう・・・!!!いいねつけてくれるのもすごくうれしい…!いつも、本当にありがとう。お名前をみて、忘れないでいてくれた…!って泣きたくなるくらいうれしいです(*´σー`)エヘヘ

 

●おまけ●

予算がなくて作れなかったもの。

告知用に描いた古高さん。

相変わらず重度の眼鏡フェチだよ!

ほんとめっちゃ読みづらいね・・・www分ければよかったーーえーん

ごめん!!