5/6(月)にプロの勉強会やります! | ツケマイせんせいの哲学する麻雀

ツケマイせんせいの哲学する麻雀

戦術とかコラム的なもの。あとボートレースとか色々。


テーマ:

どうも、天鳳九段のツケマイさんです。

 

(すみませんいきなりイキリました…)

 

最高位戦に入会してもうすぐ2年が経とうとしてます。

 

早いですね、あっという間ですね。

 

人生なんてあっという間です。迷っている暇などありません。生きているうちにやりたいことをやっておきましょう。

 

ということでプロ入りしてやりたかったことの一つ、研究会を結成しました。

 

『麻雀プロ横浜研究会』

 

研究会の主な目的は、横浜を中心にプロの実力の底上げを図ることです。

 

以前も書きましたが、自分は数年前まで実力が足りていないのにプロと名乗れてしまう業界をどこか冷めた目で見ていました。

 

でもそれじゃー何も変わらん、自分が自ら飛び込んで少しでも変えていく努力をしなきゃ、とプロ入りをきっかけに考えを改めました。

 

現在、ありがたいことに研究会員は20名を超えました。麻雀の実力は様々です。でもみんな真剣に議論しあってます。

 

先日最初の勉強会が開催されたのですが、やってよかったなと思いましたね。今は純粋に研究会員全員を強くしたいという思いでいます。もちろん自分自身も勉強させてもらっています。

 

そして来る5/6(月)に第2回勉強会が開催されます!

 

場所は横浜駅近くにある南幸というセット雀荘です。同ビルにあるABサミットさんの系列店です。今回ABサミットさんのご厚意で1フロアを

貸し出していただけました。

 

お問い合わせはこちら

※南幸は上記住所の4Fになります。

 

 

何故勉強会の告知をするのか

 

 

それは一般の方に無料で公開することが決まったからです\(^o^)/

 

【最高位戦勉強会】

○日付:5/6(月)

○場所:南幸

○時間:12時~18時(予定)

○参加費:無料

 

※当日は原則自由に見学が可能となっております。

 

【注意点】

・入場者が過多となった場合規制が入るかもしれないことをご了承ください。

・勉強会の最中にプロに話しかけることは原則禁止とします。話しかけるときは休憩時間など頃合いを見てください。

・当日の参加プロについては非公開とします。これは参加について研究会員全員が自由となっているからです。もしお目当てのプロが当日用事でこれなくなったとしてもがっかりはさせたくないです。女流の方もいるので今回は非公開とさせていただきました。当日のお楽しみということでご理解いただければと思います。あ、主催者の私はさすがにいますよw

 

【こんな方に来ていただきたい】

・プロがどんな勉強会をしているか気になる方

・これからプロ入りを考えている方

・フリーデビューしたいけど緊張してなかなか足を運べない方(ABサミットさんで通常ノーレートフリーを営業されてますが、当日はやっていないとのことです。)

 

 

また最高位戦横浜研究会に参加していただけるプロも引き続き募集しています(現在のところ団体所属者に限らせていただいております)。5/6は行けないけどこれから都合が合えば参加したいという方も歓迎です。また、当日飛び込みの参加も可能ですが、できれば事前にご連絡いただけると有り難いです。参加費の徴収はしておりません。最高位戦中心の研究会ですが、若干名の他団体枠を設けています。

 

お問い合わせは

代表:ツケマイ(梶谷悠介)

副代表:渕上翔平

までお願いします。ツイッターDM受け付けています。最高位戦横浜研究会のツイッターアカウントがありますので、そちらでも結構です。お気軽にどうぞ。

 

それではお待ちしていますね!

 

ツケマイせんせいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ