ツケマイACBに帰る | ツケマイせんせいの哲学する麻雀

ツケマイせんせいの哲学する麻雀

戦術とかコラム的なもの。あとボートレースとか色々。

いきなり告知ですが、3/10(日) 12-20時、大森の雀荘ACB(あしべ)にゲストで入ります(゚∀゚)

 

HPはこちら

 

最高位戦の須山いづみ姉さんがオーナーのお店です。

 

実は遡ること4年前、ここでアルバイトしていたんですね。

 

当時塾講師を辞めて雀荘一本でやっていこうと血気盛んな僕は、給料を残すため麻雀だけはえぐいほどがんばっていました。

 

得意技は両面チーからの役牌バック。リャンチー梶谷とか呼ばれていました。

 

一応メンバーですからね…

 

そんな僕にお客さんやスタッフはいい顔するはずがありません…

 

 

と思いきやそんなことはありませんでした。

 

 

あれから色々な雀荘で働きましたが、このお店だけですね。辞める日にお客さんから拍手をもらい、スタッフからはネクタイを頂きました。

 

働いていた期間なんてわずか数ヶ月間ですよ?

 

あんなに好き勝手やってた僕に、このお店の人達はなんて優しいんだと思いましたね。

 

いい人達だな…とずっと自分の心の中にACBはありました。

 

あれから4年が経ち、僕は最高位戦のプロとなり結婚して子どもが産まれました。

 

そんな僕がこうしてお店に帰ってくるのはなんだか感慨深いものがあります。

 

ゲストとして久しぶりにお店で働く今、恩返しではないですがやっぱり少しでも多くのお客さんに来店してもらいたいなと思います。

 

というわけで当日お待ちしています!

 

久しぶりに会う方も、初めて会う方も、同卓を楽しみにしています(*^^*)