6/22(土)に勉強会をやります! | ツケマイせんせいの哲学する麻雀

ツケマイせんせいの哲学する麻雀

戦術とかコラム的なもの。あとボートレースとか色々。

どうも、ツケマイさんです。

 

前回好評だった麻雀プロ横浜研究会の第3回勉強会が6/22(土)開催されます!!

 

 

場所は前回と同じ横浜駅近くにあるABサミットさんです。

【ABサミット】

住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目14−15 NAOSHIビル2F

 

ABサミットさんのツイッター

 

 

 

 

 

そして今回も一般参加が可能となりました!!\(^o^)/

 

なんと無料です!!

 

 

そしてそして、勉強会の形式も大幅にリニューアルしました!

 

 

今回は前後半の2つに分け、前半を麻雀講義、後半を実戦形式とします。

 

 

【麻雀講義概要】

 

1時限12:00-12:20 

講師:梶谷 悠介(ツケマイ。最高位戦日本プロ麻雀協会) 

テーマ:『迷いを断ち切る、序盤の鉄戦略!』 

 

2時限12:30-12:50 

講師:立花裕 (アリスマスター。最高位戦日本プロ麻雀協会) 

テーマ『マスターが教える麻雀のススメ〜成長に必要な3つの心構え〜』 

 

3時限13:00-13:20 

講師:嵯峨寛彬 (慶応麻雀サークルmjkt元代表。最高位戦日本プロ麻雀協会) 

テーマ『脱中級者!慶応式捨て牌読み』 

 

4時限13:30-13:50 

講師:西園寺正義(スペシャルゲスト) 

テーマ:『最短で強くなる現代麻雀上達論』 

 

※講義20分、間休憩10分を目安とします。

 

 

 

そうです、、

 

 

西園寺靖子

 

の兄がゲストとしてやってきてくれます。

 

 

最初はめんどくさがって渋ってましたが、私の粘り強い説得の結果重い腰を上げてくれました。

 

 

 

もはや最近の天鳳民は知らないかもしれないので画像を貼っておきます。

 

 

数年前ブログで一世を風靡した彼らは戦術本を出版し、現在の天鳳民麻雀本ブームの先駆けとなりました。

 

本をお持ちいただければサインしてくれるかもしれません。

 

 

ちなみに他の講師陣も私がどうしても講義をしてほしいとお願いした実力者が揃ってます。

 

私のお墨付きです。必ず有意義な講義を提供してくれます。

 

特に初心者を脱却したい方向けとなっています。

 

もちろん私もやりますよー!がんばります(^O^)/

 

 

 

 

なお後半の部は14-16時 プロ卓、一般卓に分かれ実戦形式の検討会を行います。

 

プロ卓→赤なし最高位戦ルール

 

一般卓→赤ありフリールール

 

を想定しています。

 

 

 

【麻雀プロ横浜研究会、第3回勉強会】

○日付:6/22(土)

○場所:ABサミット

○時間:12時~16時(予定)

○参加費:無料

 

参加をご希望される方は

代表:ツケマイ(梶谷悠介)@tsukemai_t

までご連絡をお願いします。ツイッターDM受け付けています。

 

最高位戦横浜研究会のツイッターアカウント

@lGyp2UdRiMBkBGC

がありますので、そちらでも結構です。

 

なお、事前予約なしでも当日参加は可能ですが、予約された方を優先してご入場いただきます。会場のキャパはおよそ20名ほどなので、確実に入場されたい方はご予約をオススメします。

 

 

 

【注意点】

・入場者が過多となった場合規制が入るかもしれないことをご了承ください。

・勉強会の最中にプロに話しかけることは原則禁止とします。話しかけるときは休憩時間など頃合いを見てください。

・当日の参加プロについて講師以外は非公開とします。

 

【こんな方におすすめです】

・初心者を脱却したい方

・これからプロ入りを考えている方

・フリーデビューしたいけど緊張してなかなか足を運べない方

 

 

また麻雀プロ横浜研究会に参加していただけるプロも引き続き募集しています(現在のところプロ団体所属者に限らせていただいております)。6/22は行けないけどこれから都合が合えば参加したいという方も歓迎です。また、当日飛び込みの参加も可能ですが、できれば事前にご連絡いただけると有り難いです。参加費の徴収はしておりません。最高位戦中心の研究会ですが、若干名の他団体枠も設けています。

 

 

それではお待ちしていますね!