祝!ニャニャ君16歳です | sabatora nyanyaのブログ

sabatora nyanyaのブログ

我が家の4ニャンコの出来事と、たまに畑作業の事をUPしま~す♪

ニコニコ 今日は朝から気温がグーンと上昇して一気に春日和🌸になった、ニャニャ君地方ですが、皆さんの地域も雨☂が上がり晴天晴れになったかな~?

さて、4月1日はエイプリルフールですが我が家の大将でもあるニャニャ君の16歳の誕生日で~す。デレデレ

 

昭和生まれならご存じですが「♬伊代まだ…16だから~♪」って歌が聞こえてきそうな感じは…しないか!ニヤニヤ

 

猫 誕生日のお祝いは…やっぱりお散歩が一番なのニャ~♪

 

 

ウインク そう思って、今日はニャニャ君のペースでゆったりとお散歩だよ~♪

 

猫 新鮮なサラダを沢山食べてっとニャ~♪

 

 

猫 ニャの花の香りを嗅いで…

 

 

猫 ニンニクの茎を齧ってパワーUPなのニャ~キラキラ

 

 

爆  笑 ニンニクは齧らなくていいからな~!ってそこは我が家の畑でないし~笑い泣き

 

 

猫 今年は甘夏オレンジも豊作だから眺めも抜群なのニャ~音譜

 

 

猫 あらニャっと!ダッシュ

 

 

びっくり ニャニャ君!横隔膜ヘルニアって自覚を持って、無茶ぶりは止めてくれ~滝汗

 

 

猫 少し疲れたから、木陰でクールダウンなのニャ!ぐぅぐぅ

 

 

びっくり ニャニャ君、張り切り過ぎて無理するからだよ~!

 

 

ニコ 兄貴!今日はお疲れ気味だニャ!

 

 

ムキー ニャンでキナコが来るのニャむかっ

 

 

 

ロップイヤー あんちゃん!やんのかむかっ

 

 

ムキー 何時でもかかって来いニャ!むかっパンチ!

 

 

猫 おまえらいい加減にするのニャ!雷

 

 

びっくり 流石はニャニャ君!一言で喧嘩が回避できたのだ!

 

まだまだ、我が家のリーダー格として、ニャニャ君は頑張って貰わないとダメみたいだね~

 

黒猫 僕ちゃんの出番が少ないのニャガーン

 

 

おまけで~す。

 

ニコニコ 今年も懲りずに長芋の準備をする事になりましたよ~♪

 

今回の種芋ですが、普通の長芋を5株、長芋ズングリ太郎を5株用意しました~!

 

 

ウインク そして、去年収穫した長芋の半端な部分を残してたのですが…

 

 

此方も種芋として植える予定でして、今回も全ての種芋に新芽ツルが数センチ伸びてから重労働でもある穴掘りをして植え付けしたいと思いま~す。

 

 

 

 

 

 

悲しいおしらせです。

 

猫友さんの、ふてもさん家のかぁりーちゃんが虹の橋を渡られました

(´;ω;`)ウゥゥ

かぁりーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。えーん