雨降りの楽しみ方 | sabatora nyanyaのブログ

sabatora nyanyaのブログ

我が家の4ニャンコの出来事と、たまに畑作業の事をUPしま~す♪

ニコニコ 何だか雨雨ばかりの日和が続いてますが、本日3月24日の日曜日は家内のお義父さんの四十九日でして…土砂降りの中お墓に行くのは大変な事になりそうで、しかもお坊さんも傘☂を差しても、びしょ濡れにならないか心配なんですよね。笑い泣き

ま、取り合えず何とか小雨状態に収まって貰う事を祈るしかないですね。

 

 

猫 雨雨降りはお家から外を眺めながら寛ぐのが一番なのニャ!

 

 

チュー ニャニャ君とライト君の後頭部が綺麗だね~♪

 

爆笑 この部屋からだと外に行った気分になれるからニャ~キラキラ

 

 

ロップイヤー あんちゃん!僕も隣良いかニャ?

 

 

ムキー キナコは側にくるニャ!ピリピリ

 

 

ロップイヤー ひえぇぇぇぇぇ~あせる

 

 

えーん ライト君!そんなにキナコ君を拒否らなくても…チーン

 

 

ロップイヤー 僕は強い子だからめげないのニャ!

 

 

爆  笑 キナコ君も猫だから嫌な事は直ぐに忘れるもんね~ニヤニヤ

 

 

ロップイヤー お父ニャン!朝ごはん🍚食べてないし早く食わすのニャ!

 

 

ニヤリ 食事に関しては記憶力抜群だもんな~笑い泣き

 

では、最後にニャニャ君とキナコ君とのコラボで、知っている人は知っている通称ニャニャ君ショットです。

(2ニャンともよく似てるけど、サバトラとキジトラでは毛色が全く違うんですよね。)

 

 

 

 

 

おまけで~す。

 

ニコニコ 我が家の庭ですが数年前から一角だけ何も植えて無い場所がありまして…実はこの場所には五葉松🌲を植えてたのですが松くい虫の被害に遭って根っこから抜いてた場所でして、今回は丈夫で枯れにくい木やしの木を植えてみようと言う事で、家内と私と2人でお庭の園芸を頑張ってみましたよ~ウインク

 

 

チュー 先ずは、土に樹木用の肥料を混ぜて植える位置を掘ります!

 

 

ウインク 今回植える木は山茶花(サザンカ・大和富士)で~す。

基本の花びらは白をベースに回りがピンク色になる可愛いお花が咲くみたいですね。

 

 

黒猫 お母ニャン!今日も体力使って凄いニャ~!

 

 

ニコニコ てな事で大体の作業が終了ですが、踏み石を家内が設置したのでデザイン的にも良い感じになりました。

(この石が結構重くて、腰痛持ちの私では絶対無理なので家内が頑張りましたあせる

 

 

チュー そして、最後の最後に龍の髭とも呼ばれる玉龍を植えて完成です~♪

 

 

ニコニコ 多分、玉龍の数が足りないのでこれから増やしていく予定ですが、今年の秋は綺麗で可愛い山茶花の花が咲くのが楽しみになりましたよ~♪