美味しい蕎麦を食べに 常滑散歩道へ | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

今日は ちょっと常滑へ行ってきました

 

目的は 美味しい蕎麦を食べる事

って事で 行ってきましたよ

 

 

 

ここのパン屋さんも美味しいんです

メロンパン焼き上がりましたって

声掛けもされてました

紫陽花が綺麗ですね

 

散歩道を上へと進みます

 

 

 

暫く行ったところで 到着です

 

古窯庵です

こちらの蕎麦が大好きなんです

もう何回も来てるお店ですね

 

いつもの場所に陣取りますね

 

この後満席に

 

注文して 先ずは辛味大根が

お茶は蕎麦茶 香りが良いですね

 

エビの天麩羅

 

穴子の天麩羅が

先に来ます

 

ここの天麩羅は 揚げ方が最高に上手いですね

サクサクの感じに 中はしっとり

エビはぷりぷりですよ

 

そして蕎麦が到着

もちろん挽きたて 打ち立てです

 

そしてもう一品

蕎麦掻きです

堪りませんね

 

美味しくいただきご馳走様でした

 

そして 食後の散歩を

土管坂

 

タイルの壁画も

 

 

 

こちらの看板猫 3代目になります

 

登り窯の焚口

 

 

こんな所でも出会います

あちこちの結構居ますからね

散歩してると よく出会うんです

 

 

こんな散歩道を1周

 

ここまで来たからって事で

ちょっと足を延ばしてセントレアへ

結構飛行機が居ますね

 

 

 

 

そんな常滑を楽しんで来ました