天気も良い事から 公園散歩で花探しです | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

本日は快晴 とっても過ごしやすい天気

って事で 公園散歩してきました

 

先ず行ったのは

阿久比町にある 花かつみ園

 

幻の花と言われていた

花かつみを見に行きましたよ

 

まつりも始まったばかりで

数人の人が来てました

 

 

 

ちょっとまだ花数は少ないですね

 

 

ざっと見た感じでは 後 5~6日ほど

もう1度行かないと

良い所が見れそうにもないですね

 

その後は 知多市の旭公園へ

こちらの菖蒲園は

ほぼ満開に近いです

 

 

 

 

そして池には 睡蓮の花

 

そんな公園楽しんで来ました

 

そして帰りのもう1か所

知多市市役所へ寄ります

 

50~100年に1度花が咲き

咲き終えると 生涯を終わるという

リュウゼツランの花の様子を

見に行ってきました

 

先日は まだ伸びてきていただけですが

今回は 横から花の蕾の様なものが

 

 

目が離せませんね

 

生涯で1度見れるか どうかって花を

是非見逃したくないものですね

まだ 1週間から 10日くらいは

花が咲く迄 時間がかかりそうです

 

そんな花の追っかけでした

 

※リュウゼツランは テキーラの原料になる事でも

知られてますね