名古屋のソウルフードと言えば これでしょ! | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

今日は朝から雨続きで

散歩も出来ずって事で

せめてお買い物へ着いて行きましたよ

 

そんな先で 目についたのは

 

そうです スガキヤですね

 

スガキヤと言えば 名古屋のソウルフード

スーちゃんも 呼んでいますね

 

って事で 久しぶりにいただきます

玉子入りに クリームぜんざい

これが合うんですよね

私 これが無いと駄目なんですよ

 

今 セットセールも開催されてますが

私は このセットが好き!

(玉子も必需品なんです)

 

美味しくいただき ご馳走様でした

 

大相撲も終わって

時間を持て余し気味ですが

 

明日は晴れるとか

また花でも見に歩きましょうかね

 

 

そして今夜の晩御飯は

何となくビビンバが食べたくなり

ミンチも炒めて

 

それだけでは何ですので

鮭も焼いて

 

アスパラを炒め ポテトを揚げて

 

混ぜ混ぜして

 

デザートは イチゴと 台湾パイナップル

 

美味しくいただき ご馳走様でした