ランの道をコンデジ片手に散歩です | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

東海市名鉄太田川駅東にある

ランの道をコンデジ片手に散歩します

 

まず目につくのは

樹木に活着させたセッコク系のラン

 

 

台湾でも 胡蝶蘭が活着されてましたが

この辺りでは セッコク系のランですね

 

そして

白い花の メラレウカ アルティニフォリア

 

下の花壇には ランの花

 

 

ヤマボウシの花も

 

散歩されてる方も見られます

 

こちらにも あちこちに活着された花が

見られます

 

紫陽花の花も ぼちぼち見ごろになって来ますね

 

そんなランの道を散歩

花が有るって良いですね

歩くのも苦にならなくなりますね

 

そして今夜の晩御飯は

相方の手が 

自由にならなくなってきてますので

簡単に カルビ丼

 

美味しくいただき ご馳走様でした

 

今夜から 明日朝にかけては

大雨の予想とか

何事もなく 通り過ぎてくれることを

願います