台湾 基隆塔 中正広場 基隆港を望む絶景 | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

潮境公園を後にして

バス停まで歩きます

イカ釣り船が 多く見られます

 

 

測量のクマさんが

 

向かい側を見ると

こちらを見てますね

 

 

待つこと数十分

タクシーを待つも 全く通りませんね

 

ようやくバスに乗り

基隆の街へ到着

 

基隆憲兵隊前を通り

 

第2防空洞に入り見学

 

上へあがり 広場へ

 

上には 忠烈祠が見えますが

階段がきついので登らず

 

左手より 進みます

これがとんでもない間違いで

上までの階段が もっと多く待ち受けてました

眺めを見ながら

 

新しくできた 基隆タワーも見て

あれに乗ってればと後悔ですよ

 

途中 リスなどにも遭遇しながら

ようやく到着

 

基隆の街が望めます

 

軍艦も見えてます

 

 

観光バスも上がって来てます

 

 

中正公園

山のてっぺん

向こうまで 歩いて行くんですが

 

とってもじゃないですが

ここでギブアップ

ここから 白い観音像と 巨大狛犬を見ます

この観音様の中へも

登ることができると言う事ですが

体力的にもう限界ですね

断念して

 

基隆タワーの中へと入ります

 

中は 図書館のように

多くの本が並び 読むことができます

 

 

写真を撮ってる人も多いですね

 

 

ここに座っての写真撮られてる人も多いです

 

 

そして 下りは エレベーターで

 

 

 

上を見上げると こんな感じですね

 

 

この後は 基隆廟口夜市へと向かいます