美食夜市と言われる基隆廟口夜市を楽しみます | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

基隆塔を出た後は

台湾随一と言われる美食夜市

基隆廟口夜市へと向かいます

 

 

橋を渡って 廟口夜市へ入ります

 

 

早くも人がいっぱいですね

ここは 夜市と言っても 昼間っから

店も開き 人が多いです

前回来た時には 寄れずに

ちょっと残念な気持ちが残ったままでしたので

再度 基隆へ来たのも それが有ったからですね

 

橋の左敵の上には こんな鳥が

出迎えてくれてます

 

入口から入ったところですが

凄い人で 驚きですよ

 

 

 

旨そうな匂いに

ワクワクですよ

 

 

もちろん ゲームのお店も

 

 

 

 

先ずは こちらでいただきますよ

つるっとした食感に もっちりとした餡も入り

旨いですね~ 海老と肉が口中に広がります

皿にも日本語で おいしい ってありますよ

 

これも食べとかないといけなかったかな?

な~んて思いましたが

なんせ量が多いんです

 

 

 

何処を見ても旨そうに見えてきます

 

 

人も多く 食べる物を選ぶのも大変

 

 

 

 

 

 

こちらで こんなの頂きますよ

焼きそばに 烏賊スープ

スープの方が 私は好き!

麺は 普通な感じ

 

他の店も 何処も満員で 美味しそう

 

そんなに食べれない私

ちょっと悔しいですね

 

 

 

 

 

 

お参りもしますよ

 

 

 

 

 

台北西門町にある

三兄弟の姉妹店

 

こちらで甘いもの頂きます

 

 

お勧めを頂きます

ハスの実が 旨いんです

 

それにしても人が多過ぎ

歩くのも難儀します

 

 

心残りになったのは

やっと整理券をもらいましたが

この時点で 600番

1時間たって寄っても 670番

何時になるか分からないので

諦めて

 

そこで撤収

 

 

基隆駅へ戻ります

 

 

また 列車で台北へ戻ります