台湾台鐡八斗子駅 潮境公園を歩きます | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

台北駅へと戻って

 

台北駅

コロナの時には 座ってる人も居なくなって

いましたが

また多くが集まり 座ってますね

 

 

 

2階へ上がって

いつも寄る 甘味を食べます

小南門 豆花のお店です

 

 

この場所も改築で

少々狭くなってますね

店の数もなくなってます

 

本日は お勧めを頂きます

甘くって ひんやり 色々入ってますよ

美味しくいただきご馳走様でした

 

そして 台鐡に乗り 移動します

 

 

 

 

新自強合が入って来ました

これには乗りませんよ

 

 

を見送り

 

 

私は 準急にて

台鐡瑞芳駅到着

 

ここで乗り換えます

 

こんな新型車も見たりして

 

駅員の右手の持っている

丸い輪っか 知ってますか?

今は こちらでは使われてませんが

タブレットキャリア

と言って これを持ってない列車は

この区間内には 入れない

って事で 今の信号の代わりのようなものですね

 

平渓線 九分 十分へ向かう列車は

ぎゅううぎゅう詰めの 超満員ですね

 

私が乗った方へは

ガラガラな感じです

ゆったり座って 良い感じ

 

 

海が見えてきました

天気も良くって 気分も盛り上がります

 

 

終着駅です

 

この先は 幾つかの駅が有ったんですが

今は廃線になってます

 

八斗子駅です

 

この先は 廃線を利用した

レールバイクが有るんですが

予約制の為 乗れませんでした

 

向こうに見える 左上の突端迄歩きます

この緑の光景

すぐに茶色になってしまうので

今しか見れないって事で

やって来たんですよ

 

 

 

 

 

 

 

潮境公園 やっと到着です

 

 

 

 

ようやく先端まで到着です

 

ラジコンジェットを飛ばしてる方が

いらっしゃいますね

 

手の持って 投げてすぐに操縦

見事な操縦を見せていました

 

ここは撮影スポットですね

皆 思い思いに写真撮られてます

 

 

 

私も1枚 撮ってもらいます

飛び上がった方が良かったんですが

こけると危ないので

止めておきました

 

 

喉が渇いたところで

 

冷たい 仙草頂き喉を潤します

ちょい甘めで美味しいですね

 

途中の道端でも 凧が売られてます

 

この後は 基隆へと向かいます