中正紀念堂近くの南門市場リニューアルされた姿を見に | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

朝ごはんは ちょっとこじゃれた

MWD(My WarnDay)という

お店でいただきます

ホテルでもらった朝ごはんの割引クーポン使用です

 

 

 

アイスティーと玉子野菜バーガー 頂きます

台湾のパンって ちょっと甘めで

めっちゃ美味しいんです

私好きですよ

 

朝食後は またMRTに乗り出かけます

 

道すがら お寺を見て

 

 

 

 

 

 

台北地下街を通り

 

 

そしてMRT中正紀念堂駅近くの

リニューアルされた 伝統市場

南門市場にやって来ました

昔の小汚い感じの市場からは

考えられないくらい 綺麗になってますね

 

向かい側には 大きな木の生えた家が

ちょっと驚きですよ

 

こちらから入ります

 

中も綺麗ですよ ピカピカですね

 

美味しそうに焼け上がってますね

 

 

注文品の大きな万頭でしょうか

お祝いのようですね

 

中を見て回るだけでも楽しいですね

 

 

向こう側のパン屋さんは

大人気なのでしょうか

行列が凄いですね

 

2階へも上がってみます

上がったところに 祀られています

 

 

奥はブティックが多いですね

 

もう1度 下へ下がり 見て回ります

 

 

 

鶏肉屋さん モミジも見られます

 

 

魚屋さんには 大きなクエも

切り身で売られてます

 

からすみも売られてるお店多いですね

 

美味しい刀削麺のお店が

2階にあると言う事ですが

まだ時間が早いので

 

 

 

中正記念堂へも寄ってみます

 

 

 

ついでに 衛兵の交替式を見ます

 

 

 

 

いつ見てもカッコいいですね

今回は 海軍の当番だったようです

冬用の黒服でした

 

広い敷地ですね

上から見下ろします

 

 

ツツジが真っ盛りです

 

再び 南門市場へ戻り

刀削麺のお店へ行くと

大行列 いつ食べれるか分からない状態に

 

しょうがないので

同じフロアーの 越南牛肉河粉で

 

 

美味しくいただきご馳走様でした

 

この後 またMRTで

台北駅へ戻ります