天下の奇祭 国府宮裸祭り 儺追笹奉納 | nyantorea2020のブログ

nyantorea2020のブログ

日常的な出来事 見たことなどを写真とともに描いてます
別室のブログへも https://ameblo.jp/wabisabi-iki/
見に来てくださいね

今夜は満月 スノームーン

今も輝いて見えてますね

 

そして 前回に続いての

天下の奇祭 国府宮裸祭り 続編になります

 

 

最初の組の方達の

餅 マグロ 儺追笹奉納が始まります

(女性の儺追笹奉納は もっと前に終わってました)

 

 

 

 

 

色鮮やかな方達も いらっしゃいます

 

 

 

 

そして無事奉納

 

 

 

 

 

ここでちょっと抜け出し

出店の方へ

 

厄除大福ってありますね

これは食べとかないとって事で

 

 

そして こちらの店へ入り

 

木の芽田楽と 一緒に頂きます

 

 

美味しくいただきご馳走様でした

 

この後は また 儺追笹奉納を見ます

何組もの 儺追笹奉納も続きます

 

儺追の布もちぎって 渡してる人も

凄い人ですね 総勢7000人

だったとか

 

 

 

 

門の前で 急にみんなが走り出す

中にはこけてる人も数人

 

私も 儺追の布を 数本貰って

ここで退散です

 

かなり温度も下がってきて

寒くなったことも有り

8万人の人出で

帰りの電車が心配でしたからね

 

そして 帰って来てから

クライマックスは

テレビ観戦でした

 

 

 

凄い熱気でしたね

 

神男が屋内に入った時には

傷だらけで

それでも無事入って 良かったですね

テレビの前で 手をたたいてましたよ

 

少しの現場の時間 楽しく過ごせて

良かったです