会社の飲み会っていくらくらい? | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2023年10月6日

今日は、相方が会社の飲み会で不在。
基本的に人付き合いは大事だと思っているので、そんなにしょっちゅうじゃなければ飲み会に対してどうこう言うつもりはあまりない。

しかし、今回の飲み会代が一次会だけで6,000円と聞いたときには「はぁぁあ!?なんでそんな高いとよ!」と言ってしまった。

仲のいい人とプライベートで飲みに行くなら6,000円もありだと思う。
そんなにいい店じゃなくても、コースじゃなくアラカルトで注文したりすると、もっと高くなることもあるしね。

しかし、たかが会社の付き合い(送別会)なんかで、しかも一次会だけで6,000円て!
おえらいさんの送別会だかなんだか知らないが、だったら給料の安い部下の財布事情をもっと考えろと思うわけよ(=_=)



ねぇ!?にゃぁ子さん、陽向、そう思わんかい?

会社の飲み会は二次会もあることが多いだろうし、いいとこ一次会は4,000円程度で抑えてもらいたいと思うのは、ウチが2人とも酒を呑まないからだろうか?
当の相方は「美味かったけどたけえよ!」と言いながら帰ってきた。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

今日もにゃぁ子さんのせいでパソコンが開けられない。



どう考えてもわざとやっているとしか思えない。



にゃぁ子さん、それ、あんたの座布団にするにはちょっと値段が高すぎるわ。
母ちゃんのお膝においでよ。



風花は珍しくソファでくつろいでいる。



風花がのんびりしているおかげで、陽向もタワーの上でのんびりできている。

しかし、つかの間の休憩でフルパワーチャージした風花が、タワーのねずみさんで遊び始めた。



チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン

うっせぇ……鈴、はずそうかな…(´Д`)

※今回の動画はあえて音楽入れてません。
 ボリュームを大きくして聞いていただくと、私の気持ちが多少わかるかも?(;^ω^)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

<ニャーたちの体重測定>
にゃぁ子さん/4.3kg
陽向/5.7kg
風花/2.56kg

ん~ にゃぁ子さんも陽向も、体重が減ったまま戻らないなぁ(´・ω・`)
風花はすこぶる順調に増えている♪

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

【本日のうんこさん記録】

朝はうんこさんなし。

夜、風花は形のある柔らかめ。長い。
陽向も形のある柔らかめ。
にゃぁ子さんは通常。