なんでもトイレにぶち込むのはやめていただきたい | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2023年9月9日 その2

動物病院のあとは天神へ。
普段はハードコンタクトレンズを使っているが、道場のある日だけは顔を殴られてレンズが落ちても大丈夫なように、ワンデーの使い捨てを使っている。
それがなくなりかけていたので、購入しに天神愛眼ビルへ。

眼科の待合室て待っていると「実は、当院が年内で閉院することになりまして、それに伴ってコンタクトレンズの扱いも終了となります」という案内を受ける。
近くにある同じレンズを扱っている眼科を案内してくれて、それは別に構わないのだが、長年通っていたところがなくなるとなるとなんとなく物寂しい気がする。

コンタクトを付け始めたのが高校生からだから、その頃からずっと通っているのではなかろうか?
いや、メガネを掛け始めた頃からと考えると、もっと前かもしれない。
その頃も同じ眼科で同じ先生だったかどうかは記憶が定かではないが。

なんにせよ、時期により頻度の差こそあれ、かなり長い間ここでお世話になったわけである。
リアルタイムではないこのブログが更新される頃には、とっくになくなっているんだろうな(^_^;)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

本当はお昼ごはんに、大名あたりのスパイスカレー屋さんで美味しいカレーを開拓して帰るつもりだったが、朝、予定の時間に起きられなかったところから始まり、動物病院もにゃぁ子さんを連れに戻るなど、少しずつ時間が押してしまい、カレーなんぞゆっくり食べて帰ったら道場の時間に間に合わなくなってしまった。



仕方がないので、博多駅でさっさと食べられそうな「スパゲッティーのパンチョ」でナポリタンをば。


帰宅途中、駅前で「おねーさんおねーさん」と声を掛けられる。
見ると「今、歩いてお菓子売ってるんですよ~」とチーズケーキやらバウムクーヘンやら入ったワゴンを押しているお兄さん。
このクソ暑いのに……

「そりゃ、お疲れ様です」
「いかがですか~?このバウムクーヘンとかオススメです」
「いや、申し訳ないけど結構です。っつーか、このチーズケーキ見たことありますわ。前に、会社にお姉さんが売りに来られました。」
「え~!ホントですか~!?」


何年か前の、大雨だか寒波だか忘れたが、とにかく外に出たくないくらい悪天候の日にわざわざ訪ねて来て、「何もこんな日に……」と言いながら、上司が同情たっぷりに購入してあげていたわ(゜-゜)
ここは同情を引いて売りつける手法なのか?
もう少しマシな売り方ないのかよ……

「まぁ……ごめんなさい。お疲れ様です。がんばってください」と言って踵を返す。


帰宅したら、風花のトイレの中にリサ・ラーソンのクッションがぶち込まれていた。
朝はブランケットがぶち込まれていたが。



ふーかーーーー!
ホントその何でもかんでもぶち込むの、やめなさい!


しかも、たちが悪いのが、たいていその下にうんこさんがあることである。
クッションやブランケットは猫砂じゃねーっつーの。

今回もクッションの下にうんこさん。
クッション汚れてるしっ!

とりあえず、うんこさん自体は特に問題ない正常な硬さである。
朝もしたのに、またしたの?快便か!(ノ∀`)

トイレを片したら、道場→実家で晩ご飯→買い物といつも通りの流れで。
帰宅したらまた風花のトイレにうんこさん。
え~!?3回目~!
しかも、今度は上の方は形があるものの、下の方はゲリピー。
子猫トイレにゲリピーがある率が高かったし、腹具合が悪いのは風花だったのかな?

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

夜のおやつは、雪見だいふくのコメダ珈琲店コラボ、小倉あんバター味。



パンやどらやきなどなら「あんバター」の組み合わせは好きだが、アイスになるとどうなんだろう?
相方が食べてみたいと言うので買ったが……



まぁ、ふつー。
まずくはないが、また食べたいと言うほどでもない(;^_^A

私が帰宅してからケージの外に開放された風花は、のびのびと自由を満喫している。



相方の服の上でくつろぎ……



キャットタワーで陽向と一緒にくつろぎ……



クジラさんの上でひとりのびのびくつろいでいる。

ちなみに、この合間にめちゃくちゃ動き回っている(;^ω^)
動きが早いから、止まっているときの写真しか撮れないだけである。



私が寝るときに寝室までの道を解放したら、さらにフィールドが広がった風花は廊下で遊び倒していた。

飼い主不在のときはケージに入れているから、どうしても元気があり余っているのは仕方がないんだがね……( ̄▽ ̄;)