ハロウィンの飾りが数分で寿命を迎えた…… | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2023年9月3日

今日も昼頃起き出し、平日のために常備菜や冷凍用ご飯などを作る。



ニャーたちはまったりひなたぼっこ。

家ですることが終わったら、買い物へ。
パン・ド・クルール→グッデイ→ダイレックス→あんずのお肉直売所→ニトリ→セリアを巡る。

グッデイで猫壱さんのフードボウルの黒と紺を見かけ「あら、いい色味♪」とちょっと欲しくなる。
とくに紺の色合いがいい感じだなぁ♪



イロイロ種類があるフードボウルだが、基本的に白ベースのかわいい感じのイラストのイメージだったから、こんなシックなのもあるのね~という感じ。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

セリアでは、ハロウィングッズがいっぱい出ており、猫用おもちゃがかわいかったので購入。



遊ばせるため、というよりもケージの飾りみたいな感じでぶら下げたのだが……













風花が中から思いっきりべしべしとはたいて遊んでた(^_^;)





そして、あっという間にボロボロに……いいんだけどさ(´Д`)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

同じくセリアでミニチュアのフードボウルを見つけ「小春のお供えにピッタリじゃ~ん」と衝動買い。



今使っているのもかわいくはあるのだが、すっごくお気に入りというわけでもないので、差し替え~。



なんか「ミニチュア」って好きなんだよね(*´∀`*)
通常大きなサイズのものが小さくなるだけでかわいい気がする。



早速小春にお供え。



やっぱりいい感じ~(´ー`)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

昨日の予定通り、風花の首輪の鈴用にカニカンを買ってきたので付け替え。
最悪、鈴は付けられなくても首輪はつけてもらいたいからな~。
カニカンなら二重リングと違って、付け外しが容易だから、嫌がったら外してほとぼりがさめたらまた付けて……がしやすい。



金具を変えた鈴をつけた首輪を風花に付けると、やはり嫌がる(^_^;)
「首の回りでなんかチリチリなってるでし!」みたいな感じで必死で首を確認しようとして、変な動きになっている。

う~ん……もう少し小さくて音の小さい鈴にした方がいいかな?
変わらんか?

しばらく様子を見て、鈴だけ外してやる。
少しずつ慣れていこうね。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

ニャーたちの晩ご飯。
今日は3匹とも初めてのやつ。



風花の方はあまり好きじゃなかったみたいで、いっぱい残した(´Д`)



にゃぁ子さんと陽向は、基本的にカルカンが好きじゃないのだが、パテタイプが出ていたので買ってみた。
食感が違ったらいけるかな?と思って。

ダメ元だったのだが、思いの外おいしそうに最後まで食べてくれた。
ただ、舐めれば舐めるほどお皿にくっつくようで、食べにくそうだ(;・∀・)
いつもより食べ終わるのにだいぶ時間がかかった。
こういうタイプのウエット、割と多いと思うんだけど、どうやって与えたら食べやすいのかな?



私の晩ご飯は、先日アユミにもらった明太カレー♪



さて、これは、誰のおててとしっぽでしょうか~?



風花のおててと、にゃぁ子さんのしっぽでした~(´▽`)

明太カレー、美味しかったです♪


<次回へ続きます>