楽しいランチとニャーたちとの休日 | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2023年8月26日

今日は前に勤めていた会社の女性陣とランチ。
マサミ姉さん・エリちゃん・マリちゃん、3人ともコロナ禍前……いや、もっと前か?に会ったのが最後なので本当に久しぶりだ。



「ホテルオークラ福岡」にてランチビュッフェ。



ガッツリおしゃべりしながら、ガッツリ食べる。



食べ終わったあともロビーのソファでガッツリおしゃべり。
自分たちの近況報告や、当時一緒に働いていたスタッフのウワサ話などなど。

中には音信不通になってしまった人や、すでにあの世の住人も。
思えば、彼女たちとのつきあいももう20年ほどになるので、そういう人が出てくるのも当然である。

今はそれぞれ別の会社で働いており、しょっちゅう会ったり連絡を取っているわけではないが、たまにでもこうやって会える人がいるというのは嬉しい。
私がなかなか自分から声をかけるということをしないので、「みんなでランチしようよ!」などとお誘いいただけるのは本当にありがたいことだ。
願わくば、この関係が細くてもいいので長く続きますように(´ー`)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

帰宅したらもう夕方。
急いで準備したら道場には間に合う時間ではあったが、まだお腹いっぱいなのと、くそ暑い中外を歩いてげんなりしたので、今日はサボり( ̄▽ ̄)



氷だねぇ(´ー`)



こ、こら!手を突っ込まない(;・∀・)



怒られて、ショッピングカートに引きこもる風花。

エアコンの効いた涼しい部屋でニャーたちを昼寝(夕寝?)を決め込む。
その後の実家メシと買い物はいつも通り。

二鶴堂のコーヒーわらび餅が去年からお気に入りなのだが、今年は「瀬戸内レモン」なんてものが販売されていた。
瀬戸内レモン味には目がないので、ホクホクと購入して実家へのお土産に♪



美味しゅうございました。
夏場はこういうぷるんつるんとしたものがいいね。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

帰宅したら、風花がケージの下から発掘されたお魚さんで遊んでいた。





きっとまたすぐ行方不明になるんだろうなぁ(;^_^A



にゃぁ子さん、パソコン開けられないからどいてください(;^ω^)

あ、おやつあげようかねぇ♪



にゃぁ子さん、最後まで食べつくすね。
お残しがないか、すべての皿をチェックするね。
さすがだわぁ(・ω・)