クローズが残念でたまらないお店 | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2023年7月29日

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内にある、結婚式場やレストランなどの複合施設「ザ マーカススクエア福岡」が8月いっぱいでクローズとなるそうだ。

結婚式場を探しているときに初めてここを訪れ、おしゃれでそれでいて居心地の良い雰囲気と料理の美味しさに惹かれ、ここで結婚式を挙げた。
それ以降も、レストラン「メインダイニング カバーナ」のランチビュッフェが大好きで、年に数回は食べに来ていた。

他のホテルのランチビュッフェに比べて値段も安い上に、どれも美味しくハズレなし。
福岡市内のランチビュッフェは結構あちこち行っていると思うが、一番好きなお店だった。

それがクローズとは非常に残念である。
今日は「最後に食べておかなきゃ!」と予約を取り、母と相方と3人で美味しい料理を堪能しに来た。







店内からは福岡市内が一望でき、食だけでなく景色も楽しめるレストランだった。







ビュッフェ形式のアペタイザーやスープ・サラダ・デザートはもちろん美味しいし、メインは盛り付けから目を楽しませてくれる。



は~ なんでクローズなんだろう……
非常に、ひじょぉぉぉぉに!残念である。

お支払いのときにスタッフさんをつかまえて、ここが今後どうなるのかを尋ねてみた。
なんでも経営が変わり、レストランは来年1月からのオープンとなるそうだ。

ロビーフロアにある和食屋さん「暦」はそのまま営業が続くので、洋食が入るのは確実だとは思うが、どんなお店なのかはわからないという。
新しいお店に期待したいところだが、カバーナと同レベルで味とコスパがいいお店は無理だろうなぁ……(´Д`)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

お腹いっぱいで帰宅したら風花をケージから出してやる。



抱っこされてても元気いっぱい(´▽`)





子猫は意外と長い(*'ω'*)

で、飼い主はお昼寝。
休みの日の醍醐味ではあるが、こんなことするから太るんじゃー!(;^ω^)

ここで熟睡しすぎて夜寝られなくなってもな~と、ソファで軽く寝ることに。
基本的に飼い主が出かけているときと寝ているときはケージに入れている風花だが、リビングでの仮眠ということでお試し的に出したまま寝てみることにした。
あわよくば、一緒に寝てくれないか……なんて思って。

しかし暑いせいか、風花どころかにゃぁ子さんも陽向も一緒に寝てくれず(^_^;)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

目が覚めると、相変わらず風花が大好きな陽向を追いかけまわしていた。





陽向が移動したら風花も移動。





目線が陽向を追っている。





どこに行ってもチビ助がついてくるので、陽向からしてみたらたまったもんじゃないかもしれないが、飼い主から見るととても微笑ましい(*´ω`*)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

夜は、公開されるのをずっと楽しみにしていた映画「キングダム 運命の炎」を観にトリアスへ。



いつもは、存続が心配になるくらい客の少ないトリアスの映画館だが、さすがに今日はいつもより駐車場に車が多い。
まぁ夏休みの土曜日で、公開中の映画がキングダムにトム・クルーズにジブリともあれば、これで客が少なかったらマジヤバイって話で。

映画はキャストも豪華で、しっかり楽しめました~。
紫夏役の杏ちゃん、良かったわ~♪
完全に次回作がある体の作りだったが、どこまで映画化する予定なんだろうか……?

映画館を出た21時半ごろには、流石にランチビュッフェでいっぱいになったお腹もこなれ、夕飯を食べて帰ろうという話に。

久しぶりに「雷蔵」に行こうとしたのだが、この時間になってもまだ駐車場がいっぱいで入れない車が待っている。
人気だなぁ、雷蔵。
こりゃ無理だとあっさり諦め。



しかし、この時間に開いている店もそう多くなく、結局「かつや」でかつ丼。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

トライアルで買い物をして帰宅。



エコバッグに入り込む風花。





その様子をにゃぁ子さんが眺めているが、そんな視線を全く気にせず出たり入ったりしている。
強い。
心臓に毛が生えているとしか思えない。



なんだったら「にゃこばーばより先に、ふーかがエコバッグ入るんだもん!」くらいの挑発っぷりである。



そこに陽向もやってきて、図らずも3匹がキッチンカウンター周りに集まることになり、ウキウキと写真を撮ったが、それぞれ好きな方を向いているので、全然カワイイ写真にならず。



ちょっとさ~ 3匹一緒にハイポーズとかしたいんだけど?
って、猫に言う方が無理ですわね(;^_^A