その寝方はまるで人間のようで | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2023年7月30日

特に予定のない日曜日。
私が寝ている間に相方が撮影した、風花のチャレンジ(笑)



にゃぁ子さんにもかまって欲しかったのねぇ(*´ω`*)



一瞬で逃げて行ったね(ノ∀`)



風花に、なかば強引にキャットハウスを使わせようとする相方(笑)



その後はの~んびりしていたようだね♪



にゃぁ子さんの目の色、キレイだなぁ(*´▽`*)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

昼ぐらいにのっそり起き出し、今日の夜から夜勤の相方が入れ違いにベッドに入る。
リビングに行くと、風花がハンモックで寝ているのが目に入る。



めっちゃ真っ直ぐやん!
しかも、仰向け?
人間と同じポーズでハンモック使ってるやん!



近くに寄ると「ん?」みたいな感じでこちらを向く。
完全にハンモックでくつろいでいるときに声をかけられた人間の反応。
こいつ、本当に猫かな……

とりあえず、せっかくくつろいでいるので、ケージから出さずに寝かせておこう。
家にいるときはずっと出しておいてあげたい気持ちもあるが、出してると寝ないんだもんなぁ(^_^;)

子猫の成長に睡眠は大事だし、風花がずーっと動いていると、にゃぁ子さんや陽向も疲れるばかりだ。
バランスが難しいなぁ。

そろそろ夜の寝ているときも出すようにして、最終的には飼い主が留守のときにも、にゃぁ子さんたちと同じようにずっと出しっぱなしにしてあげたいのだが。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

朝昼兼用でご飯を食べたら、キッチン周りの掃除や片付けなどなど。
今まではにゃぁ子さんと陽向には同じフードを与えていたが、さすがにシニア層と子猫に同じご飯を食べさせるわけにいかず、フードの種類が増えた。


<ビフォー>

必然的に小分けの袋も増えることになり、無理やり押し込んだ形になったフード用の引き出しがゴチャゴチャに(^_^;)
少し整理しようと、DAISOで小分け収納用のボックスをいくつか買ってきた。


<アフター>

う~ん……
ビフォーアフターがあまり変わらない気もするけど、ちっとはすっきりしたか?
ちっと休憩~。



なに?あんたたちもティータイムにするかい?( ̄▽ ̄)



にゃぁ子さん、立派なおひげだねぇ♪



この季節は日が長く、19時でもまだまだ明るい。
1日が長い感じがするねぇ。



お?またチャレンジャーな視線が……



遊んでもらえて良かったね(´▽`)


<次回へ続きます>