新しい首輪で記念撮影を試みたが…… | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2023年7月24日 その2

風花はもう大丈夫だろうと判断し、ランチと買い物を済ませに外出。
ランチは、久しぶりの「和平カレー」。



合宿の宿泊所のご飯がかなり残念な感じだったので、美味しいものが食べたかったのだ。





2種あいがけ+スパイスエッグで、海老のグリーンカレーと豚のレモンキーマを選ぶ。
今日も美味しかった(´▽`)


せっかく香椎に行ったので、「TSUBAMEドーナツ」と「WAKUMUSUBI」にも立ち寄る。
家に戻りながら「猫トイレ洗わなきゃな~」と考えていて、猫砂を購入しなければならないことに気づき、トライアルにも寄り道。
ついでに、週末にドラッグコーナーが閉まっていて買えなかったビオフェルミンも購入。

さて、帰るか……と車を出したところで、タクヤくんのところに車検の費用を払いに行くつもりだったことを思い出す。
なんか色々すっぽ抜けてるな。
ヤバイヤバイ(;´Д`)
タクヤ君のお店にも行ってお支払い。


帰宅して風花の様子を伺うと、ニャンモックで寝ていたようで、寝ぼけ顔を向けてくれた(´▽`)



大丈夫そうだな♪

猫トイレを2つ洗い、買ってきたドーナツでひといきいれて、放置したままの合宿の荷物を開ける。
う~わ、汗臭っ!
洗濯するものは洗濯機に、片づけるものは片づけて。

そして、ニャーたちのフードの小分け作業と、陽向のお薬の小分け作業。





試供品がイロイロあるので、それらもミックスしてみる。



あー!にゃぁ子さん、つまみ食いしない!



なに堂々と計量中のカリカリに顔突っ込んでんのよ(;´Д`)



風花が来てからフードの種類が増えて、フード類を入れてある引き出しの中がカオスだな~と、小分けしたカリカリをしまいながら思う。
ちょっと整理しなければ。



ん?にゃぁ子さん、キッチンまでついてきてもまだ晩ご飯は出ないよ。
っつーか、さっきつまみ食いしてたじゃん(`・ω・´)


そんなこんなしている間に、あっという間に夜になる。
え?早過ぎね?
せっかくの有休だから、放置しているあれもしてこれもして……などと考えていたのに、ほとんどできなかったわ!

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

新しくつけた首輪と一緒に記念撮影をしておこうと、相方に風花を抱えてもらう。

あれ?
首輪どこ行った?(^_^;)

ケージの中を探すと、ハウスとケージの柵の隙間に落ちていた。
外で暴れたわけでもないのにもうはずれたのか!

付け直して記念撮影。
個人的にいちご柄は趣味ではないが、風花には似合う気がして買ってみた。





意地でもカメラ目線してくれないガール。













そして、腕の中でもひたすら動きまくるので、ブレブレ!
少し!少しだけでいいから、カワイイ顔して動きを止めてくれないか!?(;・∀・)

写真を撮ったら再びケージに入れたのだが、しばらくすると相方が「あれ?もう首輪ないよ~」などと言っている。

付けるときはそんなに嫌がったり、気にして取りたがっている風ではなかったし、もしかしてめちゃくちゃ取れやすい首輪なのか?(^_^;)
ちょっと足で掻いたり、ケージの柵に擦れたりした程度でホックが外れるのではなかろうか。

初めての首輪なので、できるだけ軽くてはずれやすいもの(=負担にならない安全なもの)を選んだのは確かだが、あんまり簡単に外れてしまうと、脱走したときのために連絡先を書いている意味がないし、首輪に慣らしたいという目的も達せられないじゃないか(´・ω・`)
今日はもう再び首輪をつけるのは諦めて放置。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

久しぶりに風花が外に出ていない、夜のまったりタイム。



ニャーたちにおやつを狙われながらのパソコン作業。





静かな夜に、シニア組も居心地が良さそうである。