ホットドッグ屋さんになりました? | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2023年6月20日

今朝の栄作さんの天気予報、予想最高気温は31度。
これはもう、躊躇なく家を出る前にエアコンオン!
朝は昨日より涼しい気がするんだがな~。
今日は1日いい天気みたいだから、気温が上がっていくんだろうな。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

昨日の夜作って冷ましておいた紫蘇ジュースを味見~♪



紫蘇ジュースは色がキレイなのがテンションあがるわ(´▽`)

味は……
ん~~?
なんだろう?紫蘇の風味が強いのに味が薄い感じ?
作り方は去年と同じはずなのに、去年のほうが美味しかった気がする。

灰汁の取り方が甘かった?
紫蘇の種類とかによって違うのかなぁ?
まずいわけじゃないんだけど、期待した味じゃないのがちょっと残念(´・ω・`)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

相方が、猫トイレのうんこさんを処理するために、テーブルの上のボックスからビニール袋を出そうとした。
その音に敏感に反応して、ウキウキと起き上がる陽向。
このボックスにはうんこ用ビニール袋だけでなく、ブラッシングのブラシも入っている。

ひな、ブラシじゃなくてビニール袋だから(^_^;)

ブラッシング好きな陽向は、ブラシやコロコロが出てくる気配がすると、すっ飛んで行くのだ。
賢いのは、私がボックスを開けても来ないのに、相方が開けると来るところ。
相方がブラッシング担当なのがわかっているんだよね。





結局、うんこさん処理の後、陽向の期待にきらめく眼差しに負けて、ブラッシングをすることになった相方である。

あら、にゃぁ子さんはホットドッグ屋さん始めるの?



いつの間にか相方が爪とぎを180度回転させたようで、アイスクリーム屋さんからホットドッグ屋さんに変わっている。



そこに猫がいるだけでカワイイ爪とぎ、優秀だわ~♪

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

暑くなってきたせいか、私の足元にべったりくっつくよりも、ソファのガーゼケットの上がお気に入りのにゃぁ子さん。



パソコン作業をする私の背中側になるのだが、休憩で背中をそらしたときにちょうど肩口にゃぁ子さんの顔があったりする。
そのまま顔をこすりつけてやると、寝ているのに満更でもない顔をする。

逆に、しばらくほったらかしにしておくと、後ろから手で背中をカリカリしてくる。
「あたし、ここにおるばい。たまには振り向かんね」と言われているようで、これまたカワイイ。
しかし、爪は出さないでいただきたいんだなぁ(^_^;)



陽向が手足をソファのフチにギュッと押し付けて転がっている。



この、くねっと曲がった手足がたまらん♪