弾丸うきは | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2023年4月16日

今日はケーコとその娘のヒロミとうきはへ。
まずは、「耳納の里」で産直の野菜や果物を物色。
その後、ケーコが「蕎麦が食べたい」と言うので、11時の開店を狙って「そば処 郡上」へ。



開店7~8分前に着いたにもかかわらず、すでに2組の待ちが。
私達の後もどんどん車が入ってくるので、人気店なのだろう。
店がオープンして席に案内された後もどんどんお客さんが来て、あっというまに満席になった。



天ぷら付きのセットも惹かれたが、私は「鴨せいろ」で。
お通しみたいな感じで出てくるごま豆腐と、デザートのわらび餅はみんな共通のようだ。

そば湯はお願いしなくても出てくるし、たっぷり残った鴨南のそばつゆをどうしようかと思っていたら、ちゃんとそば湯用にそば猪口につゆを入れてきてくれるのはありがたい。
おいしゅうございました♪





ランチの後は「キチココ」へ。
オープン時間に行ったにも関わらず、すでにお客さんが並んでいる。



相変わらずの人気っぷりだ。
久しぶりのキチココどら~~♪
ナホちゃんにも会えて良かった♪



相方からは、膝の上のにゃぁ子さんの写真が送られてくる。
きゅるんとカワイイではないか(´▽`)



「土蔵」を出たら「馬肉専門店ミートのがみ」→「ハトマメ屋」→「Aコープあさくら店」とまわり、帰路につく。

本日の収穫。



キチココどら。



ハトマメ屋のちーず大福ともちパイ。



耳納の豚足とケーコオススメのAコープあさくらのかしわ飯。

「自分たちだけ美味しいもの食べて~」みたいなニャーたちにおやつを進呈しておく(;^ω^)



行きたいところだけバーっと行って帰ってきた感じだが、おかげで家事の時間も取れた。
ホムセンとドラッグストアを回って必要なものを買って帰ったら、風呂を洗って防カビくん煙剤。





その間、ニャーたちはの~んびりひなたぼっこ(´▽`*)

晩御飯は買ってきた豚足とかしわ飯。



気になる?



わかるのね(笑)



こっちの方が気になるかな( ̄▽ ̄)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

今宵もニャーたちは仲良くおやすみ。





キャー♪
陽向がにゃぁ子さんをバックハグしてる~♪
ラブラブカップルみたいやん♪

……ラブラブカップルって死語か?
今、何て言うんだ?(;・∀・)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

<10年前の今日>



小春ぅぅぅぅ(*´ω`*)