快腸は元気な証! | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2022年5月13日

相方が日勤なので、ニャーたちの朝ごはんは相方担当。
私も横で準備をしながら見ていたのだが、今日も陽向はちゃんとウエットを食べていた。
少し残したものの、これはよくあることなのでそんなに心配することはないだろう。
その後カリカリもちゃんと食べていた。

私が家を出るまでうんこさんをしなかったので、未だ状態チェックできず……
いるときにしてくれないと、どっちのか確定できないから困るんだよなぁ。
健康なときはだいたいサイズでどちらのものかわかるのだが。

こういうときに、「トレッタ」や「Catlog」のようなIoTトイレを導入すべきか悩む。
もうちょっと手軽に導入できそうな見守りカメラも、ニャーたちがいるスペース全てを網羅するのは厳しいから、本当に役に立つか疑問だし。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

夜7時過ぎ、相方から陽向のうんこさんが出たとLINEが入る。



ちゃんと健康な通常のうんこさんだったそうだ。

良かった~!
食欲も戻ったし、行動もいつも通りだし、うんこさんが大丈夫ならもう安心していいかな。
具合が悪かったのは日曜~水曜までの4日間だったわけだが、なんかめっちゃ長く感じたな( ̄д ̄)
元気が一番だわ。



にゃぁ子さん……



そんなビシッとお行儀よく座って快便主張&おやつの要求ってどーなん?(;・∀・)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

仕事帰り、セブンイレブンで荷物を受け取る。
本当は火曜日に届いていたものだ。
今日はもう金曜日。
なぜこんなに遅くなったかというと……

そもそも火曜の段階で、ガスメーターの中に置き配指定にしていたはずなのに、入らなかったのか対面配達として持ち帰られていた。
Amazonは、たまに中の商品と比較してアホみたいに大きな箱で送ってくることがあるから、そのパターンだったのかな?

その日のうちにネットで再配達の指定をすればよかったのに、電話の受付時間も過ぎていたし「明日でいいか」と持ち越したら、水曜に再配達の手配をする前に配達されてしまいまた不在。
しまった。
依頼がないと再配達しないのはゆうパックだけで、クロネコさんは律儀に何度でも配達してくれるのね(;・∀・)

申し訳ない気持ちになりながら、早番の相方が帰っている時間帯に再配達を依頼する。
家に帰って「荷物受け取った?」と聞くと、トイレにこもっていて受け取れなかったと言う。
マジか!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

再配達の時間指定したのに受け取れないとか、配送員さんに申し訳なさすぎる。
相方が木曜は午後出勤だったので、朝イチで電話して家にいる10時までにに配送してもらうか、それが無理なら土曜日に営業所に取りに行きますってことにしといて、と頼む。

木曜、昼前に荷物を受け取ったかLINEで聞くと、「すっかり忘れてた」との返信。
ふ・ざ・け・ん・な!

そして、その日も不在で持ち帰られた荷物。
ごめんよ、クロネコさん……
金曜日もまた不在となるとあんまりなので、直接配送は諦めてセブンイレブンに転送してもらうことにした。



そんな経緯で、やっと受け取ったのがこのサイズの箱。
う~ん……メーターボックス、入らないかなぁ?(;´Д`)
確かに中身の割に大きな箱だけど、ウチの小さなメーターボックスにも入るサイズだと思うんだけど。

なにはともあれ、クロネコさん、本当に申し訳ない&ありがとうございました!
今度から下手に置き配指定はやめて、最初からコンビニか実家か会社受け取りにしよう……(/o\)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★



ニャーたちは今夜もテーブルの下で仲良くおねむ。



にゃぁ子さん、大あくび。



寝ぼけてる?( ̄▽ ̄)